ガラハッド(C)
基本情報
名前 ガラハッド
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 聖戦士
タイプ ラウンドナイツ
HP 350
ATK 40
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 内匠 靖明

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 HPマックスアップ
最大HPが上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 40/20
覚醒 400 50/30
超覚醒 650 100/80

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
コスト20ディフェンダー。超覚醒可能なコスト20としては高いATKを持つ。
超覚醒アビリティはHPの最大値を上げるというもの。
今一つ利点が分かりにくいが、この効果によってHPがコスト60超覚醒並みになるので保障値の積み重ねで追い返されやすいコスト20ディフェンダーにとっては下手なDEF強化よりも有難い効果ではある。
相手が一定以上のATKのユニットを立てる前に敵タワーに乗りこめば、高めの火力も相まって圧迫力は見せてくれるだろう。
但し、DEFはコスト相応なので迎撃用員が出てくると焼け石に水となり、結局半ばで仕事が終わってしまう。
耐久力があり最低限の打点を持つ根元として防衛力補強にもなるが、開き直って投げ捨て運用も一つの手か。
なお、ゲート内ではアビリティが発動しないで本来のHPとなるので回復に必要な時間は他のコスト20同等である。

キャラクター説明
ガラハッドとは、アーサー王伝説の登場人物。
LoV2に登場していた背徳の騎士ランスロットの息子にあたる。
腕自慢が軒を連ねる円卓の中でも随一の武勇を誇り、また最も高潔であるとされる。
アーサー王にもその力量を認められ、完全なる騎士にしか許されない「円卓の十三番目」に席を占めた。
最後は聖杯を発見して神々のもとへと昇天する。…何この完璧超人。
スクエニフリークスにはアイスソードをころしてでもうばいとられるあの人の方が馴染み深いだろうか。
召喚使い魔と化したバルドニキ

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル