ガラハッド(C)
基本情報
名前 ガラハッド
種族 人獣
召喚コスト 20
<タイプ> 聖戦士
タイプ ラウンドナイツ
HP 350
ATK 40
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 内匠 靖明

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 HPマックスアップ
最大HPが上がる。

ステータス
召喚 350 40/20
覚醒 400 50/30
超覚醒 650 100/80

+ Ver3.3

考察
コスト20ディフェンダー。超覚醒可能なコスト20としては高いATKを持つ。
超覚醒アビリティはHPの最大値を上げるというもの。
今一つ利点が分かりにくいが、この効果によってHPがコスト60超覚醒並みになるので保障値の積み重ねで追い返されやすいコスト20ディフェンダーにとっては下手なDEF強化よりも有難い効果ではある。
相手が一定以上のATKのユニットを立てる前に敵タワーに乗りこめば、高めの火力も相まって圧迫力は見せてくれるだろう。
但し、DEFはコスト相応なので迎撃用員が出てくると焼け石に水となり、結局半ばで仕事が終わってしまう。
耐久力があり最低限の打点を持つ根元として防衛力補強にもなるが、開き直って投げ捨て運用も一つの手か。
なお、ゲート内ではアビリティが発動しないで本来のHPとなるので回復に必要な時間は他のコスト20同等である。

キャラクター説明
ガラハッドとは、アーサー王伝説の登場人物。
LoV2に登場していた背徳の騎士ランスロットの息子にあたる。
腕自慢が軒を連ねる円卓の中でも随一の武勇を誇り、また最も高潔であるとされる。
アーサー王にもその力量を認められ、完全なる騎士にしか許されない「円卓の十三番目」に席を占めた。
最後は聖杯を発見して神々のもとへと昇天する。…何この完璧超人。
スクエニフリークスにはアイスソードをころしてでもうばいとられるあの人の方が馴染み深いだろうか。
召喚使い魔と化したバルドニキ

関連カード

添付ファイル