ニール(C)
基本情報
名前 ニール
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 聖戦士
タイプ パラディン
HP 350
ATK 10
DEF 10
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 西田 雅一
備考 魔種〔レネゲイド〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネオブジェアップW
周囲に敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、攻撃力と防御力が上がる。
超覚醒 オブジェアタック
マナタワー制圧力とアルカナストーン破壊力が上がる。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/10
覚醒 400 20/20〔通常時〕
50/50〔アビリティ発動時〕
超覚醒 450 80/80〔通常時〕
110/110〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.5 DS
考察
人獣に新たに追加された低コストアタッカー。
召喚スペックが貧弱だが、覚醒でエネオブジェアップWが発動する。
20コストだが、超覚醒でオブジェアタックを持つので施設要員を確保できる。
一方で超覚醒後の戦闘能力は最低クラスであり、敵施設内ならエネオブジェアップである程度補えるがそれでも及第点のステータスなのでその気になれば荒らしも出来る施設メインと考えたほうがよさそうである。

キャラクター説明
レネゲイドの新たな姿であり本来の姿。フルネームは「ニール・レバント」。
との戦いの際に正気を取り戻したが、心の闇に呑まれた弟が暴走。
「教会」の手によってかつての自分と同じ「背教者」の名を冠する破壊者となってしまった。
彼自身もその際に致命傷を負わされてしまうが、自身の力の源であった「魔人の片腕」を捨てる事により仕込まれていた擬似アルカナの力が発動。全身の細胞が再生し一命を取り留めた上で人間の身体に戻る。
その後は償いと弟の救済の為に、一度は捨てた聖騎士の武具と装束を纏い「背教者」ではなく本当の名を名乗る事にしたようだ。

皮肉にも、ナンバリングを跨いでの言葉( 過去作のフレーバーテキスト参照 )の通りになってしまった。この兄弟に救いはあるのか。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル