• 機甲単がこのデッキに当たった場合、どうしても勝てるイメージが出来ないんですが…。
    足が遅いので先に石にたどり着くことが出来ず。
    戦闘力は…メインのヴォーパルバニーとサブのワーウルフを入れ替えたら、正直戦闘でもどうしようもない。
    体力が減っても、パワーズ→グレンデルのコンボで何とか出来ますし…極端な話、エクセレントだけでも勝てると思います。
    申し訳ないのですが、さすがに対抗策としては…と言わざるを得ないと思いますが。 -- (名無しさん) 2008-07-28 12:02:40
  • 俺は機甲単が勝てると思うけどな。機甲単の場合メンバーは「ベガ、フォーマルハウト、スピカ」とかが普通でしょ。
    先に石に辿り着いても少なくとも炎範囲のベガとフォーマルハウトがいるんだから火力では負けないと思う。
    制圧はじめてトラップがあったらもう手が出せないし。
    -- (名無しさん) 2008-07-28 12:24:27
  • すみません、1行目の「スピカ→アルタイル」で。
    -- (上) 2008-07-28 12:26:24
  • 正直、機甲単でこのデッキに負けるビジョンが見当たらない。
    雷も複数攻撃も居ないしそもそもベガとフォーマルハウトの炎範囲攻撃+炎Wトラップで消し飛ぶ連中である。
    パワーズ→グレンデルコンボについても、上の人も言っているとおりアルタイルによるブーストでこちらのトラップを先に打ち込めば何もさせぬまま消し炭にできる。
    -- (名無しさん) 2008-07-28 15:45:08