風神(R)
基本情報
種族 神族
名前 風神
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 風雷神
タイプ ヤオヨロズ
HP 500
ATK 50
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 上田 早紀

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 フレンドアップA
戦場に自ユニットの〔R 雷神〕がいた場合、攻撃力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 50/100
覚醒 550 70/120
超覚醒 600 150/200〔通常時〕
240/200〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 1.6[meter] ええか、ウチはまだあんたのこと認めたわけやない。
雷ちゃんがあんたにえらい入れ込みよるから、
なんぼのもんかおもてな。…なんや、気づいてへんのかいな。
最近雷ちゃんはあんたのことばっかりや。
…「あいつ」がおらんなってから雷ちゃんはどっかボケとる。ウチが
しっかり守ったらんとダメダメなんや。
せやからしばらくはあんたの側で、
雷ちゃんの期待にふさわしい奴か
見極めさせてもらうで!
…ちゃうねん!べ…別に雷ちゃんがかまってくれへんのが寂しいとか、
ウチも仲間に入れてほしいとか、そんなんやない!
体重 52[kg]
最高速度 めっちゃ速いで!
最高風速 何でもひと吹きや!
親友 もちろん雷ちゃんや!
最近の興味 片目の赤いあいつやな
イラストレーター 赤賀 博隆
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 1.6[meter]
体重 52[kg]
最高速度 めっちゃ速いで!
元気 ウチやな
明るい それもウチやな
可愛いもの そら雷ちゃんやろ
イラストレーター Tomatika
フレーバーテキスト
おー、ええところに来たな!
あんた、ウチと雷ちゃんやったらどっちが好きや?
いやな、昨日ちょっと雷ちゃんと言い合いになってん。
ウチと雷ちゃんのどっちがよりええオンナかって。
せやかて二人で話しててもキリなくて日ぃ暮れてまうから、いっそあんたに決めてもらお思てな。
まぁウチらとしても付き合い長いあんたの言うことなら納得できるしな。
で、どや? ウチの健康的でしなやかな身体。それに持ち前の明るさと元気は誰にも負けへんで!
お…? せやろせやろ! やっぱウチのがええよな!
やっぱあんたはわかっとる!
まぁ、雷ちゃんもエエとこはあるけど――は? 雷ちゃんはお小言が多い? あー…そりゃまぁわからんでもないな。 けど…
それに意外に気ぃ短くて、怒ると怖い? た、たしかにそんなとこもあるかもしれんな、けど…あ? それに………ぬがーーー! それになんや!!! 前言撤回や! やっぱあんたはわかっとらん! 雷ちゃんはいっつも余裕かましとるくせに内心ごっつ繊細で乙女なとこが可愛いんやろが! ぜんっぜんなっとらん! しゃーない、ウチがこれから雷ちゃんの可愛さについてみっちり教えたるから、覚悟しぃや!

考察
雷神の相方。防御寄りなアタッカー。
超覚醒まで育てると、雷神さえいればATKが上昇し高めのDEFを超える。
縛りのあるアビリティを持つコスト50に若干ながら劣る程度ではあるが、操作の自由度が高い事を考えると適正値。
ポイントは雷神が育ち切らなくともこちらは完成する事。
つまり200コスト相当払ってさっさとどちらかを独り立ちさせるのが基本。
どちらを先に育てるかは対面のジョブ構成に合わせよう。

雷神に比べて育ち切るまでATKが低く役割を持ちにくいため、
風雷の前に荒らし役を入れるとすればディフェンダーよりはアタッカーのヘラなどが人気のようだ。

キャラクター説明
過去作ではLoV2とLoVRe:2に登場していた。
風神は風伯とも呼ばれており風の神、風の精霊、風の妖怪の呼び名である。
雷神とは対の存在であり、カードイラストにおいても雷神と繋がっている。LoVでは活発な関西弁を喋る少女として描かれている。
台詞がヤンキー方面に進化しており、特にアルカナ破壊台詞の煽り性能が壊れているとの感想多々。

関連カード
フレンド対象
神族 雷神


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月10日 20:16
添付ファイル