雷神(R)
基本情報
名前 雷神
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
<タイプ> 風雷神
タイプ ヤオヨロズ
HP 500
ATK 90
DEF 60
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ささきのぞみ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 フレンドアップD
戦場に自ユニットの〔R 風神〕がいた場合、防御力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 90/60
覚醒 550 110/80
超覚醒 600 190/160〔通常時〕
190/250〔アビリティ発動/offe.〕
95/298〔アビリティ発動/defe.〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 1.62[meter] 風はんは最近あんさんの話ばっかりどす…
すっかりお気に入りにされたみたいやなぁ。
せやけど、風はんはあれで純情いうか、単純いうか、
騙されやすいとこがあるさかい、
あんさんが風はんの信頼に値するかどうか、
ウチがちゃんと見とかんとあきまへん。
…けど、「あの人」がウチらに黙って行ってしもうてから
どっか元気無かった風はんを、
簡単に笑顔にしてしまうやなんて…
ウチとしてはなんや複雑な心境やなぁ。
べ…別に、ウチは風はんと最近お話してへんなぁとか、
仲良さそで羨ましいなぁとか、断じておもてまへんえ!
体重 54[kg]
最高速度 ぼちぼちどす
最高出力 何でも黒コゲどす
親友 当然風はんやなぁ
最近の興味 片目の赤いあの子どす
イラストレーター 赤賀 博隆
+Ver3.2
Ver3.2
身長 1.62[meter]
体重 54[kg]
最高速度 ぼちぼちどす
知的 ウチどすな
冷静 当然ウチどす
可愛いもの 風はんに決まっとります
イラストレーター Tomatika
フレーバーテキスト
ちょうどええところに来はりましたな。
あんさん、ウチと風はんやったらどっちがお好みですのん?
ああ、急にすまんなぁ。昨日風はんとちょっと喧嘩んなったんどす。ウチと風はんのどっちが殿方から見て魅力的かゆうて。
お互い意固地になってもうて埒があきまへんから、あんさんに判断してもらお思てな。
この役目はあんさんが最適やさかい、頼んます。
…それで、どないでっしゃろ。ウチの白くてきめ細かい肌。
それにこの知的ではんなりとした魅力。あんさんならわかってくれはると思うんやけど…。
…ほ、ほうか! やっぱウチのがええどすか。ま、まぁ当然の結果いう感じやな。フフ、まぁ、せやけど風はんもあれでいて――はい? 風はんはやかましい? まぁ、そういうとこもありますな…え、元気すぎてこっちが疲れる……?
………あんさん、ちょっとそこにお直りやす。
ええか、あんさんはちぃともわかっとりません。風はんはあのぱぁって花の咲くような笑顔が魅力なんどす。それでいてちょっと怒られると子犬みたいにしょんぼりするところがまた――どこ行きますのん。話はまだまだこれからどすえ。

考察
風神の相方。攻撃寄りなディフェンダー。
風神同様、超覚醒後に戦場に風神がいる事によって高いDEFを持つディフェンダーになれる。
こちらも同じく風神が育ち切らなくとも完成できるのが一番の強み。
どちらを先に育てるかは対面のジョブ構成に合わせよう。

普通ならアタッカーの風神の方が生存力があるのだが、攻めてくることの多いアタッカーに強いこちらを先に完成させる機会も多い。
超覚醒になる前から高いATKなので、先出しで使いやすいのは風神よりはこちら。
できれば隣にディフェンダー役を譲ってもらいたいところだ。

キャラクター説明
過去作ではLoV2とLoVRe:2に登場していた。
雷神は雷伯とも呼ばれており、雷の神、雷の精霊、雷の妖怪の呼び名である。
風神とは対の存在であり、カードイラストにおいても雷神と繋がっている。LoVでは丁寧な京言葉を喋る少女として描かれている。

関連カード
フレンド対象
神族 風神


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル