ミトラス(C)
基本情報
名前 ミトラス
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ ゾロアスト
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 村井 かずさ

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ<タイプ>の自ユニットの防御力を上げる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 1.58[meter] 汝らですね… 私に契約を求めし者達は…
…知らない? 呼んでない? …何をいっているのですか!
汝らがそこの祭壇に捧げた贄 其れこそは私を召喚せし触媒!
そ…そのかぐわしき芳香で 私を誘い出しておきながら…
嫌とは言わせません! この太陽神と契約するのです!
さすれば 汝らに千年の繁栄を約束しましょう!
…ですから契約の証として 早く! その祭壇の上の…
こんがり焼けたおいしそうなお肉を 私に捧げなさい!
.       ―とある牛飼いの村の焼肉パーティーにて
体重 45[kg]
速度 光速
神性 英雄・太陽・司法
異名 不敗太陽神
召喚の触媒 牡牛
イラストレーター 大館 隆幸

考察
英雄のコスト10タイプサポート要員。
良くも悪くもそれ以上の活躍は難しいので主な活躍の場は英雄デッキとなるだろう。
それでも英雄デッキは人獣と不死の2色デッキが主流なので、神族の採用は難しい。
わざわざ神族を混ぜて英雄デッキをやる以上、ペルセウスとの併用がほぼ確定。

キャラクター説明
様々な神話に登場する神だが、彼女はその内のひとつであるゾロアスター教神話の神。
司法神、光明神、英雄神など色々な顔がある。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:15
添付ファイル