デュランダル(C)
基本情報
名前 デュランダル
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 守護者
タイプ 機甲
HP 350
ATK 25
DEF 35
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
アーツ 奇跡の門
一定範囲にいる自ユニット全てをゲートに帰還させる。
消費マナ 40
効果時間 なし
wait時間 60秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 25/35

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 38[meter] 新たなる光を得た“不滅の刃”を目にした時、
彼奴等は全ての終わりを悟るであろう。
かつて一介の騎士を英雄へと導いた聖剣は、その黄金に輝く柄に宿す、
聖歯、聖髪、聖血、聖衣、数々の聖遺物に加え、
“彼”によってもたらされた新たなる“創世の聖遺物”を得た。
そして、伏魔の意思持つ神の剣として再誕したのだ。
その刃は決して欠けぬ。決して折れぬ。故にあらゆるものを断ずる。
まさに“不滅の刃”よ。悪魔よ盛大に滅ぶが良い。
――大天使は目を細め、残酷な笑みをこぼした。
体重 105[t]
最高速度 160[km/h]
力の源 聖人達の聖遺物
切れ味 並ぶもの無し
かつての持ち主 ローラン
イラストレーター タカヤマ トシアキ

考察
コスト20の覚醒できないアタッカー
覚醒が出来ず、アビリティも持たないが一定範囲の自ユニットをゲートに帰還させる簡易リターンゲートといえるアーツを持つ。
範囲の大きさは、直径が画面の横幅を超えるほど広い。
マナ消費が大きく、自身が脆いという難点があるがリターンゲートを繰り返し使えるようになるので上手く使えば戦略の幅が大きく広がるだろう。

しかし、現時点ではデッキパーツとして気軽に入れることは勧められない。
20コストの覚醒できないカードは、コストカットができない限りデッキ採用が難しい。
そのようなカードを入れたデッキパターンが開拓される事によって、使用者が増えてくることも期待される。
使う場合はデュランダルを活かすテーマを持ったデッキを考える必要があるだろう。

キャラクター説明
フランスの叙事詩『ローランの歌』に登場する英雄・ローランが持つ聖剣の名前。
岩に叩きつけて折ろうとしたらその岩が真っ二つに切れたという逸話がある。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル