ヘラ(C)
基本情報
名前 ヘラ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 狂戦士
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 村中 知

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エヴォルマナ
超覚醒時にマナを生み出す。
超覚醒 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自ユニットのDEFが上がる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 400 30/40
超覚醒 450 90/100

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 なぜ知りたいの? えぇ…私一体どうしたらいいのやら…。
だって許せないじゃないですか!
仮にも私「結婚の守護神」なんて呼ばれてるんですよ?
なのにあいつときたら、両手じゃ足りない数の愛人こさえて…。
もう今や好きとか嫌いじゃないですよね。
もはやあいつを追い詰めるのが生き甲斐というか…
え?あぁ、いえ、でも愛はあるんですよ、きっと。
だからでしょうね…一度火がつくと、もう時、場所、手段は選べないというか…
え?離婚してはどうか?それはないですよ!
そんな事したらあいつのこと追い詰められなくなっちゃうじゃないですか!
体重 打ちのめすわよ
性格 嫉妬深い
特技 情報収集
養母 テティス
ゼウス
イラストレーター so-bin
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 なぜ知りたいの?

Q.いつもお若いですね。若さの秘訣を教えてください
そうかしら?フフ お上手ですのねあなた。特に何も…しいて言えば、毎春のカナートスの泉での沐浴、これかしらね。

Q.やはり、若さ、健康、美には気をつかっているのですか?
そりゃぁね。一応、最高位の女神ですし。
それに、うちの女神たちは鼻っ柱の強いのが多くてね…すぐに「美しさくらべ」とか持ち出してくるんですのよ?
それに、うちの旦那がね…気が多いというか、少しでも気を引いておかないと…

Q.全国の女神たちに若さを保つアドバイスをお願いします。
…そう、あのバカ旦那…。あいつったら女漁りの為に次元を超えたり、若返ってみたり、悪さしかしない…まさに女の敵なんですよ!
あぁもうイライラしてきた…あなた、殴っていいですか??なんであいつの話なんかさせるんですか!?
体重 打ちのめすわよ
出身 世界の果て育ち
性格 嫉妬深い
息子 ヘパイストス
嫌いな女神 アフロディーテ
イラストレーター ピスケ
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 なぜ知りたいの? 何かしら… 嫌だわ 嫌な感じがゾクゾクしてる
この気配… 間違いないわ この世界にとうとう
あいつらが来たみたいね…いまいましい 林檎事件のあいつ!
それに… あの自己陶酔甚だしい博愛主義のあの女だわ!
あの林檎女 あいつがハッキリと黄金の林檎に私の名を
書いていれば あんな「大騒ぎ」にならずに済んだのに!
…いいえ 違う 違うわ そもそもあのブ~リブリした
愛だなんだと年がら年中発情してる あの博愛女が原因よ!
愛とは何か!? そんなの語られるまでもありません!
こっちは結婚の女神ですよ!? そもそも博愛って何??
犬猫じゃあるまいし 一度に大勢を愛するなんてのは
愛じゃありません! 愛とは尊ぶもの ひとりに捧げるもの
愛するから ひとりの方と結婚するんです!
いいですか? 結婚の女神は 決して博愛を赦しません!!!
そんなわけですから あなた 博愛主義なんて言い訳がまかり
通ると思ったら大間違いですからね!
次言ったら3倍殴りますよ!
体重 打ちのめすわよ
司るもの 結婚 母性
悩み 夫の浮気
生きがい 浮気調査
嫌いな女神 アフロディーテ
イラストレーター 麻谷 知世

考察
コスト20の荒らし向けアタッカー。
超覚醒時にエヴォルマナが発動するためスクナヒコナと同様コストパフォーマンスが高い。
通常コスト20の超覚醒までに60マナを必要とするが、セルディッドのエヴォルカットも利用すると、
50マナで超覚醒できる上、エヴォルマナの効果により実質40マナの消費で済む。
超覚醒までの所要時間の短さとアタッカー故の移動速度の早さから序盤の荒らし要員として優秀。

序盤に荒らしつつ超覚醒してしまえばトライブサポートにより自マナタワーにいる使い魔の敵の荒らしへの耐性も上がるので攻守共に有効。
荒らしが難しくなってくる中盤以降も他の味方を援護することができる。

スクナヒコナとはデッキのジョブ構成によって選ぶのが基本だが、帰還のしやすさやマナモンの狩りやすさなどからこちらの方が採用率は上である。
よくまとまった性能だが20荒らしの基本として、単独で行ったところでタワーに大打撃を与えられるわけではない。相方との連携が肝要となってくる。

キャラクター説明
ヘラはギリシャ神話に登場する最高位の女神である。
女神の中でも特に情報収集能力が高く、結婚と母性、貞節を司っていた。
しかし、婚約者であるゼウスがギリシャの神々でも随一の浮気性の持ち主であったことが運のつき
持ち前の情報収集能力はゼウスの浮気発見に使われることが殆どであり、
浮気発見時もゼウスには叱咤で済ませて浮気相手に制裁を加えるという結婚の女神とは思えぬ対応をしている。
今となっては「世界最古のヤンデレ妻」とまで呼ばれてしまっている。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:17
添付ファイル