タロス(C)
基本情報
種族 神族
名前 タロス
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 守護者
タイプ 機甲
HP 350
ATK 40
DEF 50
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.208
種族 神族
名前 タロス
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 守護者
タイプ 機甲
HP 350
ATK 40
DEF 60
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
アビリティ
召喚 なし

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 40/50

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
全長 79[meter] 右手に見えますのが、かの有名なクレーテ島でございます。
おっ、今日も元気に走り回っておりますね!
…そうです! あれこそがクレーテ島名物、タロス像!
巨匠ヘパイストス氏によって鋳造された匠の一品…
…もっと近くで見てみたいかとは思いますが、タロス像は
島の守護神… これ以上近づくのは危険ですのでご容赦を…
私の忠告を無視して島に乗り込もうとした騎士さんなんて
踏まれた挙句に鷲鼻を折られ、今はベッドの上ですからね!
.       ―クレーテ観光協会 遊覧船添乗員の言葉
重量 6200[t]
最高速度 378[km/h]
守護する クレーテ島
注意 触るな危険
弱点 踵の釘を抜かれる
イラストレーター 一徳

考察
高スペックバニラの中の1枚。20コストでグリンブルスティをそのまま大きくしたような形。
人獣のジェヴォーダンのジョブ違いといった印象ながら、ATK偏重のそちらに比べてタワー戦での優位が作りにくい。
もっとも序盤はATK40でも低くはなく、敵のロードや20コストアタッカー相手なら機能はするが、
そのためにこちらが貴重な20マナを使ってしまうとなると、本末転倒の感が否めない。

DEF50はあるため、開幕から荒らしに向かうことはできるが、相手にマジシャンの10コストなどが多いと中々長時間荒らすことは難しい。
タイプ守護者なのは良いが、それでもタロスの居場所を見つけるのは難しい。
一応神族単で守護者デッキをやる時は、ルナと一緒に開幕荒らしをする戦術があるため、入らなくもない。

コスト比ステータスは普通だが、ゲームシステムと競合相手を考えると極めて扱いづらいカードと言わざるを得ない。

キャラクター説明
タロスはギリシア神話に登場する自動人形あるいは怪物である。
クレーテー島を守ることを役割としており、1日3回の見回りを欠かさず行い
敵を発見すれば投石や高熱を帯びた自身の体でそれらを撃退している。
なお、踵の釘が弱点なのはその釘が抜かれると自身の血が流れてしまうためだという。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル