真紅(ST)
基本情報
名前 真紅
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
<タイプ> 薔薇乙女
タイプ ローゼンメイデン
HP 400
ATK 20
DEF 60
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 沢城 みゆき

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 薔薇の尾(ローズテイル)
攻撃力が上がる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与える。
ただし、スマッシュアタックができなくなる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 20/60
覚醒 450 40/80
超覚醒 500 150/140〔通常時〕
100/140〔シュータースタイル時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長
体重 失礼ではなくって?
速度 レディーは走らないものよ
人工精霊 ホーリエ
好きなもの 正しく淹れた紅茶
嫌いなもの ネコ
イラストレーター 坂井 久太
フレーバーテキスト
貴方の片目は紅いのね。まるで私の姉妹の双子人形のように。
そして貴方もまた、闘う宿命を背負っている──私たち姉妹のように……。
世の兄弟姉妹は互いに慈しみ、艱難に陥れば助けあうもの。けれど私たちローゼンメイデンは違う。
お父様が創った少女人形は、最後のひとりとなるまで闘わなくてはいけない。
闘うことは生きること。
けれど私は、どのようにしてか、他の姉妹たちと争わずに、このゲームを終わらせられないか、と願っている。
黒翼の彼女が聞いたら甘い、と一笑に付すでしょうけど。
貴方はどう、赤い瞳のマスター。貴方の運命もまた、最後のひとりになるまで闘わねばならないものなのかしら?

考察
素スペックがDEF寄りの30コストマジシャン荒らし。
超覚醒によって150/140で与ダメージが固定で15増加した範囲攻撃となる。
スペック自体は超覚醒しても突出したものは無い。特に、他のジョブのように攻撃を受けた時の自衛策が備わっていないマジシャンの荒らし使い魔でDEF140しかないのは明らかにネックであると言えるだろう。
しかし、シュータースタイルにしても固定値15を広範囲に高速でばら撒くことが出来るので、使い方次第では相手からするとかなり厄介。
シュータースタイルでの荒らしが有効なのはもちろん、迎撃側に立つときは下手な高ATK使い魔よりを使うよりも固定値の暴力が力を発揮し、相手の荒らし使い魔の事故死を誘発させやすい。特にディフェンダーに対してはクリティカルの最低保障値も含めて毎回30ダメージが確定で入るために、例え大型のディフェンダーであっても無視できないダメージを通せる。
また、終盤になってもシュータースタイルで安全圏から主力使い魔や味方の援護を出来るところもプラスな点。

だが、先に述べた通りアビリティでDEFや移動速度などは一切上がらないので、一度捉えられてしまうとほぼ逃げ切れない。
タワー外では単体で突出した運用は避け、荒らしをするときも敵タワーに接近し過ぎないようにし、なるべく味方のディフェンダーやアタッカーの後ろからシュータースタイルで粘りたい。




キャラクター説明
コラボレーション〔ローゼンメイデン〕よりゲスト出演。
「お父様」と呼ばれる人物が造り出した自律稼働する魔法のアンティークドール「薔薇乙女(ローゼンメイデン)」の一体で、紅茶と劇中劇に出演するくんくん探偵をこよなく愛する。
女王様的気質ながらも根は優しく、姉妹たちで争う事に疑問を感じているようで、自分なりの方法でアリスゲームを終わらせようとしている。
また、ゲーム中の3Dモデルには、真紅の近くを人工精霊ホーリエが飛び回っている。
ちなみに、彼女の声を担当する沢城みゆき氏はペルソナからのゲストであるエリザベスやFFTからのゲストであるアグリアスも担当している。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: