マステマ(R)
基本情報
名前 マステマ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 聖戦士
タイプ デモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 北沢 力

アビリティ
召喚 ロードサポートA
自身が戦場に出ている間、自ロードの攻撃力を上げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 神への愛は無限大です この世界はあまりにも穢れすぎています…
この世界の全ては神の所有物だというのに…
このままではいけません…
神の御前に捧げる前に 創り直さなければなりません…
神の庭にふさわしい一点の汚れもない美しい世界へ…!
さて その為にはまずこの世界を浄化する為の手足が必要ですね
さぁ 人間達よ! あなたの友の血を神に捧げなさい!
あなたの親の肉を神に捧げなさい!
あなたの子の骨を神に捧げなさい!
そうすればあなた達の魂は浄化され
神の尖兵へと生まれ変わるのです!
そして神の世界を汚す害虫共を駆逐し 神への供物とするのです!
あぁ神よ! 我が愛しき神よ! どうか御照覧あれ!
これから私が創り上げる世界を! 貴方へ捧げる穢れなき理想郷を!
体重 神への愛は無限大です
最高速度 神への愛は無限大です
役目 神への忠誠心を試す
性格 神以外はどうでも良い
別名 マンセマット
イラストレーター chibi
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 神への愛は無限大です 人の子よ、よく聞きなさい。今あなたは迷っていますね? その身を
ささげ神の尖兵となった母と、おなたを連れて逃げようとした父の
どちらが正しいのかと。悩む必要はありません。答えはあなたの目
の前にあるでしょう? あなたの母は生前の罪を悔い、神に懺悔し
て許しを請いました。神は大いなる慈悲の心でその罪を許してくだ
さり、彼女は神の尖兵へと生まれ変わりました。そして神より授かっ
た力であなたの父に天罰を下したのです。見なさい、あなたの母の
雄姿を!
神がお許しになったということは、つまり、それは正しいことであり、
それ以外は間違いだということなのです! 間違った道へ誘う者は
悪魔の手先です! しかし安心しなさい、人の子よ…死はあらゆる
罪を浄化します。つまり、悪魔の手先となったあなたの父も!
あなたの母の手によって罪を浄化し、神の尖兵へと生まれ変われるの
です! さぁ、人の子よ! 好きなほうを選びなさい! 母のように
その身を神に差し出すか、父のように、死をもって罪を浄化するか!
そしてあなたも! 神の尖兵へと生まれ変わるのです!
体重 神への愛は無限大です
最高速度 神への愛は無限大です
現在の仕事 神の尖兵の増員
手段 洗脳
望み 神の寵愛を得る
イラストレーター 創-taro

考察
主人公のATKを上げることのできるコスト10。
序盤の主投げの効率を向上させたり、固定値上昇を利用してMGC主のシューター攻撃力を上昇させたり出来る。
特に序盤の自衛能力の向上に寄与するところが大きく、種族単に限らず神族の10コストの選択肢として非常に有力。
特に不死のマリールーと併せればATK30主人公を覚醒させるだけでマリールーの性能を最大まで引き上げることが出来る。
本人のスペックは低めだが、サポート役としては問題ないレベル。

キャラクター説明
ヨベル書に登場する悪魔であるが、神への信仰を「試す」という性質から試練や必要悪を担う天使であるとの説もある。
LoVに於いては後者の説に沿っているようだ。
イケメンな見た目とは裏腹にとんでもない神様至上主義の狂信者。過去作、今作の通常版とVR版、そしてフレーバーテキストとどれも行き過ぎて一周回ってるレベルの狂信度合い。
しかし、とある大天使の自己中心的な暴走を許さず果敢に立ち向かったりと、若干アレではあるが強い正義感も持ち合わせている。
過去作ではLoVRe:2に登場していた。美しい外見であったせいか、初登場時には女性と見間違えたプレイヤーも。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月23日 20:21
添付ファイル