マステマ(R)
基本情報
名前 マステマ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 聖戦士
タイプ デモン
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 北沢 力

アビリティ
召喚 ロードサポートA
自身が戦場に出ている間、自ロードの攻撃力を上げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
主人公のATKを上げることのできるコスト10。
序盤の主投げの効率を向上させたり、固定値上昇を利用してMGC主のシューター攻撃力を上昇させたり出来る。
特に序盤の自衛能力の向上に寄与するところが大きく、種族単に限らず神族の10コストの選択肢として非常に有力。
特に不死のマリールーと併せればATK30主人公を覚醒させるだけでマリールーの性能を最大まで引き上げることが出来る。
本人のスペックは低めだが、サポート役としては問題ないレベル。

キャラクター説明
ヨベル書に登場する悪魔であるが、神への信仰を「試す」という性質から試練や必要悪を担う天使であるとの説もある。
LoVに於いては後者の説に沿っているようだ。
イケメンな見た目とは裏腹にとんでもない神様至上主義の狂信者。過去作、今作の通常版とVR版、そしてフレーバーテキストとどれも行き過ぎて一周回ってるレベルの狂信度合い。
しかし、とある大天使の自己中心的な暴走を許さず果敢に立ち向かったりと、若干アレではあるが強い正義感も持ち合わせている。
過去作ではLoVRe:2に登場していた。美しい外見であったせいか、初登場時には女性と見間違えたプレイヤーも。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル