ポロス(C)
基本情報
名前 ポロス
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ ケンタウロス
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 古島 清孝

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自ユニットのDEFが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.100~Ver3.309
名前 ポロス
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 純真者
タイプ ケンタウロス
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 古島 清孝

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自ユニットのDEFが増加する。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 2.6[meter] ポロスは孤独だった。
仲間のケンタウロス族はみな野蛮で酒好きで、彼はそれが嫌でたまらなかった。
同じケンタウロスなのに、なぜ自分だけこうなのだろう・・・。そう悩んだこともあったが、
今はみなに"女々しい"といわれ続けた自分の性格にも誇りを感じていた。
なぜなら、彼はその思慮深い性格ゆえに、神から、誰もが羨み、飲みたがる「神の酒」の番を頼まれ、
初めてできた友に"優しい"と言ってもらえたのだから。
今、そんな彼が、旅立とうとしていた。一族の中で唯一尊敬する長、ケイローンの占いで聞いたのだ。
――異世界で、友の娘が危機に陥っていると。
今、友の行方は知れない。しかし、友を悲しませるわけにはいかない。
ポロスは友のため、長く暮らした洞窟をあとにし、禁忌である「神の酒」を手に走り出した。
体重 320[kg]
最高速度 76[km/h]
生息域 ポロエーの洞窟
親友 ヘラクレス
性格 好奇心旺盛・友達思い
イラストレーター 加藤 さやか
+ Ver3.2
Ver3.2
身長 2.6[meter] ポロスは夢を見た。彼は秘密の酒蔵で、とっておきの酒を選んでいた。
番犬代わりの酒精たちが、久しぶりの主人の来訪にざわめいている。
ポロスは、上等な神酒を一本手にし、 少年のような笑顔を浮かべる。
酒蔵から戻ると、友が豪快な笑い声をあげて出迎えてくれた。
友である英雄は、笑って言った。娘を頼むと。
ポロスは、しっかりとうなずき、杯を傾ける。
その時、鼻孔をついた神酒の香りから、“知らせ”を感じ取った。
驚いたポロスは、すぐにそれを友に告げる。友は頬を綻ばせ
「…そうか、娘に子供が…そうか」と目をつむった

――そこで目が覚めた 先ほどの夢は…神酒が見せた幻か。
はたまた魂の邂逅か。だとしたら、友の魂はもう…。
ポロスは、かつて友とそうしたように、酒瓶を掲げ、
愛おしそうにその向こうに鈍く透ける、見知らぬ世界の月を眺めた。
体重 320[kg]
最高速度 76[km/h]
生息域 見知らぬ世界の旅の途中
目的 友の娘を救う
親友 ヘラクレス
イラストレーター 新村 直之

考察
ディフェンダーのトライブサポート。セルディットと同ステータスなのをどう見るかが問題。
神族単デッキにミネルバと一緒に入れるのが無難だが、ディフェンダーが3枚になる場合は、アタッカー主人公や中コストのアタッカーなどで補おう。

キャラクター説明
ファンタジー界隈では賢く穏やかなイメージを持たれることも多いケンタウロスだが、ギリシア神話では粗暴な種族であるとされている。
例外がポロスと、過去作に登場していたケイロンで、この両者によって上記のイメージが作られたといってもいいほど。
ヘラクレスに与えられた第四の試練、エリュマントスの猪の捕獲に際してヘラクレスを歓待し、
この際に彼の求めに応じて“神の酒”を供したことがヘラクレスとケンタウロス族の争いを生んでしまった。
多勢に無勢かと思いきやヘラクレスが圧勝するのだが、この際にヘラクレスが放った毒矢が原因でケイロンともども命を落としている。
…のだがLoV的には無事だったようだ。

気にかけている“友の娘”とはこの娘のこと。理由が分からない人は こちら を見るといい。
占いによると危機に陥っているとのことだが大変立派に成長しているようなのでいらぬ心配かもしれない。
というかゲーム内の性能で見ればこの娘が危機に陥っているときにポロスが駆けつけてもほぼ何もできない。

ケンタウルス座のモデルになったとされる。ちなみに先述のケイロンはいて座のモデルとなった。


関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:14
添付ファイル