摩利支天(C)
基本情報
名前 摩利支天
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 守護者
タイプ 仏神
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 菅谷 弥生

アビリティ
召喚 タワーヒールブースト
自身がマナタワーに駐留している間、そのマナタワーでの自ユニットのHP回復速度が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2

考察
根元に欲しいアタッカーというジョブに、ステータス合計20、そしてマナ吸収の回転率を間接的に高めるアビリティが特徴。
終盤メインユニットのローテーションを早める効果までもが期待できるが、「タワー」な点には注意。
タイプが守護者であったりと、地味に色々と恵まれている10コスト。
タワーヒールブーストの回復量については以下の通り
回復対象ユニット 通常時(1.0秒) 効果発動時(1.0秒)
通常ユニット 35回復 120回復
ソエル(覚醒) 20回復 115回復
ソエル(超覚醒) 5回復 110回復
スロウヒールを持っているほど回復速度が早まる効果になっている。
摩利支天なし通常ユニットの2倍の回復速度が魅力的だが、ソエル入り神族デッキはあまり目にしない例か

キャラクター説明
護法光神にして、陽炎の化身。
天部が一柱、日輪の眷族たる彼女は、人の住まう下界にて、類まれな「闇」と出会った。その「闇」とは――。
原初光闇、相容れぬ二人が出合った時、果たして何が起こったのか。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル