レナス(ST)
基本情報
名前 レナス
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 先導者
タイプ ヴァルキリープロファイル
HP 400
ATK 50
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 冬馬 由美

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ニーベルンヴァレスティ
ファイタースタイル時に、射程距離が延びる。
さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 400 50/30
覚醒 450 70/50
超覚醒 500 130/110

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.65[meter] 創生の女神となった戦乙女は憂いていた。
神々との死闘の果てに、仲間たちと共に守り抜いた"世界"が再び危機に瀕している。
それも、ここではないどこか・・・別の時空に存在する、何者かの意思によって。
戦乙女は再び時空を超え、異世界へと降り立った。
「これは・・・ まさかあの時の・・・!」
レムギアと呼ばれる見知らぬ大地で、彼女が感じ取ったものは"創生の紅蓮"。
かつて、アケローンと呼ばれる地に彼女を召喚し、共に戦った"紅蓮の王"の力。
しかし、その強き輝きはひどく――
彼女は戸惑いながらも、再び戦渦へと身を投じる決意をした。
この世界と、彼女の世界を守護するために。
そして、彼女の愛する人々と、共に生きていくために。
体重 不明
年齢 23歳(人間換算)
出身地 ヴァルハラ
アーリィ
シルメリア
イラストレーター 吉成 鋼

考察
LoVプレイヤーお馴染みの「ゲストの中のゲスト」がLoV3に再臨。
今作では低コストの荒らしユニットとして生を受けた。
スペックはATKが地味に高いので召喚時点での主荒らしへの対処に長ける。

超覚醒アビリティはステータス増加こそ全くないが通常攻撃の射程を延ばして若干の追加固定ダメも得ることが出来る。
射程は端的に言ってマジシャンと同程度であり、ディフェンダーの攻撃範囲の外側から攻撃できる。
それ故に荒らしにおいて敵タワーの外周をけん制しながら槍を刺していくというムーブが可能。
さらにダッシュアタックにもアビリティは適応されるので追撃能力も高めなのが地味ながら強力。
敵マナクリはオールヒールもしくは内周に固まる事を余儀なくされるため、マジシャン主でのスプレッドが刺さる。

そして、射程が伸びているために覚醒段階の中コストディフェンダー単体なら十分に翻弄しつつ荒らすことが出来るだろう。
一方でアタッカーからはダメージを受けずに戦うことは難しく同コスト帯でも低めなDEFも祟ってアタッカーに粘着されると長時間荒らしを続けることは難しい。

なお、固定ダメージ20追加というのは一見大した事無い様に見えるが序盤~中盤では非常に強力なダメージソースとなる。
特にタワー防衛時には前述の射程アップ+足の早いアタッカーであるという点も加味され迂闊に荒らしに来たディフェンダーを返り討ちにする程。

総じて強力なカードではあるのだが、
高マナディフェンダーのスロウアタックを食らったりすれば当然落ちるし中コスの超覚醒したアタッカーやディフェンダーを止めるほどの力は無い。
ただ闇雲にレナスを出すのではなく先の展開を見据えて丁寧に動かしていきたい。

キャラクター説明
コラボレーション〔ヴァルキリープロファイル -レナス-〕より参戦。
ヴァルキリープロファイルの主人公。運命の三姉妹の次女。
死した人間の魂を選定し、エインフェリア(天界で神の尖兵として戦う者)として天界に導く役目を負う。
神格は第六級相当であり、三姉妹の中で最も神格が高い(アース神族全体では中堅程度だが)
基本的には冷淡に振る舞うが、あるエンディングルートでは過去の記憶を取り戻し、感情を露にする場面も描かれる。

必殺技は通常攻撃の連打で空中に浮かせた敵を3本の槍で串刺しにするニーベルンヴァレスティ。
装備している武器によっては上空から巨大な槍を投げつけるトドメの一撃が追加される。
今作ではその強力な必殺技を連発している模様。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月27日 19:21
添付ファイル