ドン・キホーテ(C)
基本情報
名前 ドン・キホーテ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 純真者
タイプ テイルズ
HP 550
ATK 80
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 飯田 友子

アビリティ
召喚 ハイスマッシュ
敵ユニットにスマッシュアタックを当てたとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。
覚醒 ハイスマッシュ
敵ユニットにスマッシュアタックを当てたとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。
超覚醒 真揮『ロシナンテ』
攻撃力が上がる。
さらに、【アームズ】「イル・アサールト」が使用できるようになる。
ARMS イル・アサールト
ダッシュアタックをする。
効果時間 なし
wait時間 10秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 80/100
覚醒 600 110/130
超覚醒 650 210/200〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
+ Ver3.5(VerRe:3.1)

考察
意外にも層が薄かった人獣の60アタッカー。ハイスマッシュ2つとスマッシュを撃つアームズを持つ、ダッシュアタックによる攻撃を重点に強化されている。
アームズはその場で状況に関係なくスマッシュ攻撃を放つもの。

その特性を利用し、スマッシュを放った後にアームズを発動すると、擬似二段攻撃が可能になる。
アームズのダッシュアタックにはハイスマッシュも適用されるためかなりの火力が期待できる。
また助走や自身の速度に関係なくスマッシュを放てるため、スロウブーストを食らった際逃げにも活用ができる。

ただし1度使用すると10秒間使用できなくなるため連発することはできない。
またアームズのダッシュアタックによる硬直時間も発生し、その間に敵に集中砲火を受ける危険性もある。
無暗にアームズを使用することにもリスクがあることを頭にいれて、戦況に応じて使い分けていきたい。

キャラクター説明
LoV2からの復帰となる。
モチーフは「騎士道精神」をテーマにしたスペインの小説「ドン・キホーテ」の主人公。
本来のドン・キホーテは「騎士道に影響されすぎて自身を騎士と勘違いする『中年男性』」であるが、LoVでは「祖父の名を襲名した孫娘」という設定。
アームズにもなっている「ロシナンテ」は愛馬の名。原典では「やせ細った馬」だったが、LoV3ではごつすぎる木馬に。
そしてイラストで描かれている風車は原典でも最も有名だと思われる「風車を怪物と勘違いし特攻する」シーンからか。

Ver3.4のフレイバーテキストで捕獲した「角の生えた少女」が後のサンチョである。
関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル