スフィーユ(C)
基本情報
名前 スフィーユ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 凶獣
タイプ キメラ
HP 450
ATK 50
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 パラライズパルス
自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット2体にダメージを与え、
移動速度を一定時間下げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 50/70
覚醒 500 70/90
超覚醒 550 140/160

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
本文

キャラクター説明
スフィーユというのはLoV3から与えられた個人名で、
カード自体には一切記載はないが、LoV1最初期に「クァール」という名前で登場していた使い魔である。

クァールとはSF小説『宇宙船ビーグル号の冒険』に登場する架空の生物。
巨大な猫のような見た目をしており、人間並みの知能を持つ。
ひげのような触覚からは電波の送受信が可能で、他の生物のイド(細胞原形質)からカリウムを吸引する機能も持つ。
獲物の死後時間が経つと、細胞中のカリウムは血液中に流出してしまうため、クァールは殺した直後の獲物しか食さないとされている。

LoV1当時は使い勝手の良いピンダメ要因で、LoVを最初期からプレイしているプレイヤーにとって懐かしいと言える1枚だろう。
しかしスフィーユはLoV1クァールとは別個体の模様。

関連動画
+ 稼動前プレイ動画


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル