チリアット(C)
基本情報
名前 チリアット
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 蛮闘士
タイプ マレブランケ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 今村 卓博

アビリティ
召喚 なし
アーツ チリアットファング
【マテリアル】アルカナストーンまたはマナタワーを制圧するマテリアルを、その場に設置する。
このアーツは、敵軍アルカナストーン・敵軍マナタワー・中立マナタワーの周囲でしか使用できない。
消費マナ 10
耐久値 ?
wait時間 ?秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
施設を制圧するマテリアルを置ける根本。
マテリアルの制圧力はおそらく10~20コスト分?(置きながら自分も割っても1パリンは可視できない)。
設置は範囲に制圧できる施設がある時のみ。タワーの半径ぐらい遠くからも置ける。

足が早いアタッカーではなくマジシャンなのが扱いづらい。
ただ制圧/破壊力を上げる事ができるのは優秀。
また、アルカナを部隊で割っていて逃げたり戦闘する時に置いておくとマテリアルがデコイ(囮)になる。
マテリアルを放置されていればその間少量ながら割り続けられる。

面白い根本ではあるが、レネゲイドなどがいるので真っ先に採用できるかは微妙なところ。

キャラクター説明
リビコッコと同じく叙事詩「神曲」に登場する地獄の悪鬼マレブランケの一体。名の意味は「長い牙を持つ者」。
リビコッコに非常にそっくりな風貌な上にモーションもコンパチ。同じマレブランケだからだろうか。
アニュイすらドン引きさせた超ハイテンションなリビコッコに対しこちらは一見すれば寡黙だが、実際は重度の中二病。
フレーバーの内容もラノベ主人公を思わせるような台詞を呟き続けており、その中二度合いはあまり口のよろしくない自身のロード(恐らくテオ)がキレるレベルである。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル