チクタク(C)
基本情報
名前 チクタク
種族 海種
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
<タイプ> 純真者
タイプ テイルズ
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 北沢 力(チクタクの声)
杉本 ゆう(ビリーナの声)

アビリティ
召喚 アタックリミット
攻撃間隔が短くなる。ただし、一定回数攻撃すると攻撃できなくなる。このペナルティはゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
全長 中々―立派な―一品です
重量 太く―ご満足―頂けるかと
最高速度 ゼンマイが―持つ―限りは
製作 スミス&ティンカー社
動力 ゼンマイ仕掛け
ツッコミ 兼 相棒 対ノーム最終兵器
イラストレーター 猫将軍
フレーバーテキスト
オズの“一人軍隊”チクタクは、先ほど訪れた少女について、黄色い雌鶏のビリーナと意見を交わしていました。
『ドロシー嬢と-言いましたか-あの歳にして-なかなかの-傑物-このまま-成長すれば-かなりの-戦闘力を-持つと-思われます-将来が-楽しみです』
「コケーー! あのちっちゃな女の子が!? 作り物の目でも腐るのかい? あの子は魔法も使えないし、大きなブリキ男だのみじゃないか!」
『いえ-ブリキさんなど-関係-ありません-彼女が秘めている戦闘力は-大したものです-この-軍人の中の-軍人-チクタクが-保証します』
「ホントケーー!? じゃあ、あの子だけで誰に勝てるっていうんだい?」
『成長-すれば-西の魔女にも-負けない-でしょう』
「ウソコケーー!! あの性悪魔法使いにも勝てるってのかい??」
『成長-すれば』
「ホントケー? じゃあ、オズ陛下はどうさ」
『……ちょっと-意味が-わかりませんね』
「ンケー…確かに陛下は知恵で戦うタイプだからね。ならさ、オズマ姫はどうだい?」
『そこは-好みの-別れる-ところですね』
「マジケーー! ……好み?」
『でも-やはり-グリンダ様には-及びません-グリンダ様の-破壊力は-超ド級-並大抵の-戦闘力では-敵いません-この-ゼンマイ仕掛けの-股間も-バーーーン』
「……おムネ?」
『オズで-一番の-破壊力-グリンダ様は-サイコ―です』
「そっちの話ケーー! オゲヒーーーン!!」
~『オズの紅蓮の都』 第4話~

考察
ついに海種に登場した20コストディフェンダー。
ATKは20と少々非力だが、アタックリミットというデメリット付きのヘイスト持ちである。
一定回数ということで下目に見られがちだが、現時点では20回まで攻撃可能であり、タワーに駐留するだけでリセットされる。
単独でもアタッカー主を早々に撃破することができ、アタッカー荒らし使い魔に対しては最低保証値を連続で与えることができる。
デメリットさえ気にかけていれば非常に優秀な根元使い魔である。

問題はデッキの組み方である。
一番考えられるのはキマ+チクタク+10コス□+10コスであろうか。
主ディフェンダー+キマ+ヒルコから出すとジョブのバランスもよく、アナンタやノーチラスを組み込むことで中々優秀な根元を作ることができるが、
当然相手の荒らしを受けることになりがちであり、初手の使い魔の完成が遅くなるのでプレイヤースキルがかなり必要になるだろう。

キャラクター説明
「オズの魔法使い」の登場人物の一人。ぜんまい仕掛けで動く銅製の軍人ロボット。SPカード版のグリンダのフレーバーテキストでも台詞のみで登場している。
攻撃回数に制限があるというデメリットは、ぜんまいを巻かないと活動が出来ないという設定からか。

ちなみに、フレーバーテキストもボイスも中々前衛的なキャラクターである。
…何故なら、その発言のほとんどはさっきゅんに匹敵するレベルのド直球の下ネタだから。グリンダの風呂を覗いたりとやりたい放題のドスケベロボである。
女体化に美少女化にクリーチャー化はLoVの常だが、まさか変態化はするとは誰も思わなかっただろう。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 初めてですが編集してみました。 -- (名無しさん) 2015-12-05 17:48:44
  • gj -- (名無しさん) 2016-01-16 19:49:13
  • 召喚時10回、再出撃で20回になってました。 -- (名無しさん) 2016-06-24 07:23:08
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月31日 13:22