クリシュナ(C)
基本情報
名前 クリシュナ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 聖戦士
タイプ ディーヴァ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 竹内 良太

アビリティ
召喚 なし
アーツ 迸る夢幻聖輪
【マテリアル】自ユニットが自軍マナタワーに駐留後に再出撃したとき、移動速度が一定時間(10C?)上がるマテリアルを、その場に設置する。
このアーツは自軍マナタワーの周囲でしか使用できない。
消費マナ 20
耐久値 ?
wait時間 ?秒

ステータス
召喚 300 10/10

+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
自マナタワーに「そこで駐留してから出撃した時に速度を上げる」効果を持たせるマテリアルを置くことができる根本。
速度アップの効果時間は短いが、速度上昇率自体はかなり高い(1.3倍?)。

用途としてはびっくりスマッシュの安定がまず思いつくが、中央タワーを取ってから置くとSTセイバーなどで楽しいムーヴも可能。
スプレッドならば同じことをマジシャンでやってもよい。2発ほど敵タワーに撃ってすぐ帰ると中々いやらしい。
原因はわからないが単種族で降魔をタワーから出しても移動速度が上がる時と上がらない時がある。

キャラクター説明
クリシュナとはヒンドゥー教の神、ヴィシュヌ第8の化身。
絶倫の神であり、16000人妃を分身を駆使して全てを満足させたという逸話も存在する。
ヴィシュヌの化身の中で最も人気があり、他の全ての化身の起源とみなされている。
テキストの「戦輪」とは古代インドの投擲武器「チャクラム」のこと。
アーツ発動の演出で振り回している。ヴィシュヌも同じ武器を持っている。

LoV2では、封印されるとミニマップから自軍の位置が見えなくなる施設、サーチアイの封印を行うLoV1愛染明王のような能力を持っていた。
今回、ハリハラと共に復活したのは、その能力がハリハラと対照的だったためか。
初登場時は低コストだったが、エラッタで高コストになったことがあり、まさしくスーパーエラッタを受けたと言える経験を持つ。

関連カード

添付ファイル