ベロボーグ(C)
基本情報
名前 ベロボーグ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 調停神
タイプ ルーシ
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 菅谷 弥生

アビリティ
召喚 アーツコストカット
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自使い魔のアーツコストを下げる。
ただし、一定コスト以下にはならない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 眩しすぎて計測不能
体重 眩しすぎて計測不能
最高速度 眩しすぎて計測不能
理想 希望に溢れる世界
嫌いな色
敵対 チェルノボグ
イラストレーター 碧 風羽
フレーバーテキスト
闇というのは本当に厄介なものです。
闇は人の視界を奪い、認識を捻じ曲げ、大事なものを見失わせてしまいます。
視野が狭くなれば、他者との比較でしか幸せを推し量れなくなり、
それによって生じる不足感・無力感・劣等感というあらゆる負の感情により、人は自滅してしまうでしょう。
だから私は、闇が大事なものまで覆い隠さないように、真っ白な光で世界を照らすのです。
そうして全てが見えるようになれば、新しい価値観に出会うこともでき、
今まで気付くことができなかった自分の魅力に気付けるようになるはず。
それはきっと、希望と生命力に満ちあふれた、光り輝く世界に出会えるでしょう。

……あら? あんなところに花嫁が…。 なんと光り輝いて、幸せそうで……羨ましい。
でも、ああいう女は清純そうに見せかけて、きっと後ろ暗いことを隠しているに違いないのです――そうに決まってます。 いけませんね。
お相手の幸せのためにも、一刻も早く、それを白日の下に…白き光で照らし出さなくては。

考察
召喚アビリティ「アーツコストカット」は、神族使い魔のアーツにかかる消費マナを10軽減する効果、5以下にはならない。
ただし、トランスやチェンジは対象外なので注意。アーツであれば【フィールド】でも【マテリアル】でも対象になる。(主アーツは要検証)
アームズやハイアーツはそもそもマナを必要としないので考えなくてよい。

オメガやアグリアスなど消費マナが大きめのアーツ持ちとは相性が良い。
またRe3ではこのカードと合わせて使えと言わんばかりに、20マナでのHP強化を重ねがけ可能な根本のティファリスが追加されている。
従来からいたエヴァンスールやアストレイアと合わせ、神族のお家芸であったトライブサポートDを盛った根本とは違った構築の可能性が広がる。
ただし神族必須のセルディッドのことも考えると、アーツ持ち根本と絡めると枠が非常に狭く、開幕の主人公荒らしや低コスト荒らしへの対処の難易度も上がることには注意。


キャラクター説明
スラヴ神話における善神。
ベロはロシア語で"白"、ボーグは"神"という意味であり、
スラヴ神話中では"白い神"として、"黒い神"であるチェルノボグと対をなしている。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル