韋駄天(C)
基本情報
名前 韋駄天
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 聖戦士
タイプ 仏神
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 古賀 慶太

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 韋駄天足
移動速度が上がる。
さらに、自身が攻撃を受けたとき、一定時間効果が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 400 30/40
超覚醒 450 90/100

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 7.1[尺]
体重 22[貫]
最高速度 常に記録更新中
増長天
好き 速いこと
嫌い 遅いこと
イラストレーター RARE ENGINE
フレーバーテキスト
速さってのは絶対的な価値だ。

誰にとっても時間は有限で貴重なもんだからな。
物事を速く成し遂げれば浮いた時間で他のことができる。
どんな間抜けでもゆっくりならばいつかはできるさ。
だが、そんなモンに意味はねぇ。

大事なのは速さだ。 速ぇことが偉いんだ。

ワシの敬愛する増長天様はそれを良くわかってらっしゃる。
だからこそ韋駄天足と呼ばれたワシのこの足の速さを見込んで、
こうしてお使いを任せてくださってるってぇワケよ。

さぁ、増長天様が待ちわびておられる。
ぶっちぎっていくぜぇ!世界を置き去りにするワシのこの超スピーぃぃぃ…ど?
ぬ…ぬぬ…ぬぉぉ! なんだぁぁ! 動けねぇぇぇ!!

「あ、ごめんごめん。そこ結界張ってあるんだ」

くっ…お主陰陽師か!? はやくこの結界を解かねぇか!

「まぁそう言わずにさ、ゆっくり話をしようじゃないか」

ゆっくり…? ハッ、戯言を…ワシには増長天様に
この甘味を一刻も早く届けるという使命があるんでな。

「いいね、君。 ふふふ、実は前から、君みたいな速くて
    忠義に熱い式神が欲しいと思ってたんだよね」

な…んだと…! おい! やめろ! ワシに触れるな!
ワシには増長天様という心に決めたお方が――

~『紅陰陽奇譚』巻ノ陸の②~

考察
ATK/DEFジョブはCヘラと同じであり、こちらはダメージを受けた時に移動速度が増加するため□に捕まった後に根元の最低保障値の累積で大幅にHPを減らされる事が少ない。
速度上昇はSTサボテンダーの『にげる』と同じ約1.3倍であり、捕まえ続けるには140マナ以上のスロウアタックが必要。
つまり、60コストの覚醒ディフェンダーまでなら捕まえられても一度フリックすれば逃げることが出来てしまう。

キャラクター説明
韋駄天とは仏教における仏神。増長天の八将の一神である。
LoV過去作を遊んでいたユーザには、移動速度が一番早いデッキの特別称号「韋駄天」を思い浮かべるだろう。

よく走る神、盗難除けの神として知られるため、意味は同じ。
現在では転じて、足の速い人のたとえにされ、「韋駄天走り」などといわれる。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

添付ファイル