魔威太(R)
基本情報
名前 魔威太(まいた)
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 大逆者
タイプ 百鬼
HP 500
ATK 80
DEF 80
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 大原 桃子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 【白】コンクエストカルマ
自身がアルカナストーンまたはマナタワーを一定量制圧するたびにカルマを得る。
【黒】カルマメルトT
カルマの所持数に応じて攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、一定時間ごとにカルマを失う。
CHANGE 超覚醒アビリティの【白】と【黒】を切り替える。
自身が超覚醒していないと使用することができない。
消費マナ 10

ステータス
召喚 500 80/80
覚醒 550 100/100
超覚醒【白】 600 180/180
超覚醒【黒】 180/180(カルマ未所持)
210/210(カルマ1所持)
230/230(カルマ2所持)
250/250(カルマ3所持)

+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
魔種の新たな主力クラスアタッカー。
カルマ系なので50枠の中では晩成型と言える。
普通の荒らしや戦闘ではなく施設制圧でカルマを溜めるので尚更の事。

カルマはタワーやストーンを2周制圧で1溜まる。
要するに6パリンで最大の250/250。
相手が見ていても空き巣可能な2パリンで最低限の210/210にはなれる。
また黒のカルマ維持時間が長め(30秒)で、総合してかなり扱いやすい調整。
小粒狩りでカルマを溜めていた人獣の林冲に対し、施設空き巣で溜めるような実戦的カードとなっている。

普通にやっていれば特に意識せずともここぞという時に250/250になれるだろう。
弱点は荒らしから繋いだ場合に180/180がどうしても辛い大器晩成なところ。
一旦オールヒールをとったら横のアルカナでカルマを補給してまたタワーに荒らし戻るような事も必要か。

キャラクター説明
風の刃を自在に操る殺し屋(あるいはシリアルキラー)の少年。その正体はかまいたち兄弟がシリーズを通して探し続けている行方不明の次男。
少年の姿はあくまで仮の姿であり、本来の姿は兄と弟に似た緑色の毛皮を持つ四足歩行の獣。ただし兄と弟と比べると遥かに大きい。
本来は兄弟と協力して脅かし程度に切り傷を付けることだったのだが、人を斬った際に見える「赤」に魅せられてしまい、人を斬り刻むために兄弟の元を離れる。
その後は人を好きなだけ斬り刻むために、少年の姿をとって殺しの仕事を行っている。
『教会』の使徒バン・ドレイルとは仕事上の協力関係にあり、ちょくちょく彼の頼みで暗殺の仕事を請け負っているらしい。

関連カード