サタン(C)
基本情報
名前 サタン
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 70
<タイプ> 大逆者
タイプ デモン
HP 600
ATK 100
DEF 100
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 西田 雅一

アビリティ
召喚 なし
覚醒 キルブーストAS
攻撃力が上がる。
さらに、自身が敵ユニットを撃破すると、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
超覚醒 リベンジブーストDS
防御力が上がる。
さらに、自身が戦場に出ている間、自ユニットが死滅すると自身の防御力と移動速度が一定時間上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 600 100/100
覚醒 650 160/130〔アビリティ発動時〕
190/130〔敵ユニット撃破時〕
超覚醒 700 230/230〔アビリティ発動時〕
260/230〔敵ユニット撃破時〕
230/260〔自ユニット死滅時〕

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 夜のごとく
体重 罪のごとく
最高速度 死のごとく
生息域 地獄最下層最深部
宿敵 4人の熾天使
存在意義 神への反逆
イラストレーター Kotakan
フレーバーテキスト
地獄最禍の囚人にしてその全てを統べる偉大な悪魔の王
--彼はかつて神に戦いを挑み、そして神が寵愛する熾天使に敗れた。
以来彼は地獄の最下層コキュートス、嘆きの川を超えたその最深部、ジュデッカに封じられていた。
その、地獄を闊歩する悪魔の諸侯さえ恐れる彼のもとに、一人の「客」が訪れていた。
「…これは驚いた。この見飽きた風景に貴様の姿…なんとも笑える驚嘆よ…。 我に何用だ…」
「客」は、その問いかけの返事とばかりに、無言で懐から"黒"と"白"、二枚の羽を取り出し掲げた。
「…ほう"あやつ"が蘇ると…確かに面白いことだが、それで貴様は我に何を求める…」
客人は無言のまま、掲げていた二枚の羽を握りつぶすと、サタンに向けて不敵な笑みを浮かべた。
「…クク、なるほどな。確かに我が再び"神の敵対者"として地上に降り立てば、あやつも隠れてはおられまいな…そこを、貴様が討つ…我もろともに、そういうことか…」
地獄の霊気など、一片たりとも吸うものかとばかりに無言を貫く「客」に対し、全身に纏う炎を高ぶらせながらサタンは告げた。
「クハハッ! 神の右腕たるものよ! それほどまでにヤツが憎いか! いいだろう…貴様の企みに乗ってやる。
しかしヤツを殺すのは我だ! その後に、貴様にを殺し、このコキュートスへと叩き落としてくれる!
貴様のような"裏切り"の大罪人に、此処ほどふさわしい場所は無いからなぁッ!!

考察
覚醒アビリティ「キルブーストAS」は攻撃力を30上げ、
サタンが敵を撃破したとき、さらに攻撃力を30上げ移動速度も上がる効果。
超覚醒アビリティ「リベンジブーストDS」は防御力を30上げ、
自ユニットが死滅したとき、さらに防御力を30上げ移動速度も上がる効果。

何もしていないときは超覚醒時230/230だが、敵ユニットを撃破しつつ自ユニットが死滅した場合260/260まで昇る。
キルアップやリベンジアップとは異なり、撃破/死滅による+30の効果は60秒間のみ効果が持続する。
そして上昇値は蓄積しないのでむやみに自ユニットを死滅させないように注意したい。(効果時間は新しいものに上書きされる)

育成系のカードではないため、通常通りのデッキ構成でも問題ないと考えられる。
条件つき能力にしては少し物足りないステータスかもしれないが、トライブサポートなどで補っていけば充分な火力を見せてくれるだろう。

なお、同種族のCベイルガンのアーツを使用すれば移動速度増加、ATK強化に加え死滅扱いになるのでリベンジアップDSも発動するのでお得感がある。

キャラクター説明
みんな大好き悪魔の王。地獄の最下層の中でも一番下にいる。七つの大罪のうち「憤怒」を司る。
その正体には諸説あるが、だいたいルシフェルなど最高位クラスの悪魔と同一視されることが多い。
あるいは悪魔の階級名であり固体の名ではないとされたり、
元は裁きの天使だったが、人間にやたらと厳しかったため悪魔にされた、など様々。
LoV2から登場している。当時のサタンの特殊技にはモーションによる演出が無かったが、
今作では覚醒・超覚醒でかっこいい動きを見せてくれる。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:
添付ファイル