ヒースロウ(C)
基本情報
名前 ヒースロウ
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 純真者
タイプ ニクサー
HP 350
ATK 30
DEF 30
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 西田 雅一

アビリティ
召喚 なし
アーツ 魂搦めの水壺
【マテリアル】周囲にいる敵ユニット全ての攻撃力と防御力を20ずつ下げるマテリアルを、その場に設置する。
範囲はユニット約4体分を半径とした円
消費マナ 20
耐久値 10
wait時間 30秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 30/30

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
全長 2.5[meter](尾びれ含む)
重量 170[kg]
最高速度 70[kt]
性格 生真面目・完璧主義
愛すべきもの 人間
欲しいもの 人間の愛
イラストレーター 加藤 さやか
フレーバーテキスト
元来私たちの種において、人間とは捕食対象だ。
男女の区別すらなく、味の好みとして個体差を語る程度の存在なのだ。
だがそれは種としての話で、私という個人はそうではない。
私は異端なのだろう。人間を、本当の意味で愛してしまったのだから。
人間を愛し、そして人間から愛されたい。
そのために、海で溺れた人間を助けたこともあった。
方位を失った人間の船を、安全に港まで導いたこともあった。
だが最初は感謝してくれた人間も、私の正体を知るとみな怯えた。
敵意がないことをどれだけ完璧に伝えても、信じてくれる人間はいなかった。
人間に非は無い。これまで我々のしてきたことを思えば当然の反応だろう。
しかし、その関係を変えたいと強く願う私がいる。
だが、わからない…人間に愛してもらうためには、どうすればいい?

「…話はわかったけど、なんであたしに聞くのよ」

君と僕は種族としても近しいし、なんといっても幼馴染だ。
それに、君はたくさんの人間に愛されているように見える。
私はその術を君から学び、実践したいのだ。

「…よくわかんないけど、あんたのそういうやたらに真面目で、
    完璧主義で隙がなさそうなところがダメなんじゃないの?
    もっと普通に接しなさいよふつーに」

…なるほど、自らがとるに足らない不完全な者である振りをすることで、
不完全な者達の共感を得る…か。
確かに君は、それを振りなどではなく、完璧に実践しているように見える。
ありがとうハルフゥ。おかげで道が開けた気分だ。

「ま、まぁね。 この愛され人魚ハルフゥさんにかかれば……
    ん? それってつまり、あたしがとるに足らない普通の人魚だって――」

考察
本文

キャラクター説明
ニクサー(ニクス)は、ドイツの民話に伝わる人魚。女はニクシーという。
ニクスは人間の女性をさらって妻にし、子供を食らうとも言われている。
LoV1、LoV2にてニクサーは、ニクシーと夫婦という設定。
ヒースロウはニクサーの1個体なので、過去作のニクサーと同一人物かどうかは不明。
フレーバーを読む限り、ハルフゥとは幼馴染のようだ。

LoV1では味方1体を無敵状態にする強力な効果を持っており、
「君を守ってあげたいんだ」とイケメンボイスで囁く演出もあり、海種の男性キャラの中では知名度が高い。
LoV2では人間に変装するときの貴族調の服を着こなして登場したが、
おネエのような声に変化してしまい(もしかしたら1とは別個体)、色んな意味で残念がられた。
今作ではまたイケメンボイスになっている模様。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • アーツ「魂搦めの水壺」は敵の攻撃力と防御力を20下げる、耐久力10のマテリアルです
    範囲は半径ユニット約4体分、Wait時間は30秒でした。再設置したら古いのは消えます。 -- (名無しさん) 2015-12-11 00:25:14
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

添付ファイル