小野篁 (C)
基本情報
名前 小野篁
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ 陰陽師
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 古賀 慶太

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<英雄>の自ユニットのDEFを上げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 5.3[尺] 「これ あんたらがやったんやろ?」「いいや 知らねぇな」
裏辻に、貴人が一人と男が二人・・・男達は笑って小刀を構えた。
「ハァ・・・ 僕に 嘘ぉついたらあかんわ」
「ついたら何だ?閻魔さまにでも言いつけるか?」
「せやなぁ ほんじゃ そうさせてもらおかぁ」
刹那、蒼い光が走る。小刀を構えた男が一人・・・事切れていた。
「お・・・お前 まさかあの『野狂』の・・・」「クク・・・ ゆっくり
三途の川ぁ 渡ってきぃや ・・・先に閻魔さんとこで待っとるで」
.                  ―『紅陰陽奇譚』巻ノ参
体重 15[貫]
出没地域 鳥辺野付近
役目 閻魔大王の補佐
異名 「野狂」
性格 反骨精神旺盛
イラストレーター 金田 榮路

考察
英雄サポートDの10コスト。
不死を混ぜた英雄デッキではジルボルド、ラスプーチンと一緒に活躍してくれる。

キャラクター説明
LoV第三(?)の関西弁キャラ。
雷ちゃん風はんに比べると若干ひつこい喋り方をしよる。
「おののたかむら」と読む。平安時代の公家であり漢詩に通じていた。
遣唐使に任じられた際、機転を利かせて渡唐を回避した話は有名。(当時の日本~唐の航路はとても危険であり、それ以前の遣唐使でも失敗したり死者が出たりしている。)
「閻魔大王の補佐をしていた」という逸話が有り、そこから不死での参戦になったのだろう。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る