バーバ・ヤーガ (C)
基本情報
名前 バーバ・ヤーガ
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 英雄
タイプ ウィッチ
HP 350
ATK 20
DEF 25
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 村中 知

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除く種族が不死の自使い魔のDEFが増加する。
覚醒 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除く種族が不死の自使い魔のDEFが増加する。
超覚醒 トライブサポートA
自身が戦場に出ている間、自身を除く種族が不死の自使い魔のATKが増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/25
覚醒 400 30/35
超覚醒 450 90/95

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 1.65[meter] あの忌々しい〈冬の妖婆〉の呪いが解けたのは、
一応あの娘のおかげな部分もなくはないですから、
〈冬の魔女〉となった私がお礼を言って差し上げようと思っ
ていましたのに…
まったく、あのマヌケ娘ったら一体どこに行ったのかしら。
誰にも言わずに消えてしまうなんて、
礼儀がなっていませんわ!
ほら、皆さん! さっさとあのマヌケ娘を見つけますわよ!
自称「偉大なる魔女」を! って、皆さん聞いてますの?!
こら! 私の言う事を聞きなさーい!
.            ───『冬の魔女のサーガ』第1章
体重 封印中
異名 冬の魔女
出自 バーバ・ヤーガ家
仲間 偉大なる魔女の軍団
目的 親友の捜索
イラストレーター 山下 しゅんや

考察
トライブサポート特化の20コスマジシャン。
超覚醒まですれば不死のユニットに15/15のサポート効果を与える。
能力値は低く対面が死んだら困る20ディフェンダーでも出して来ない限り序盤の戦力として出すのは辛い。
サポート能力自体はは優秀だが不死の展開の遅さを補えるユダ・ペルセポネ・マッドハッター・(ガルファス)の枠を奪えるかというと微妙な所。

キャラクター説明
過去作ではLoV1とLoV2とLoVRe:2に登場していた。
大本の元ネタはスラブ民謡に登場する魔女。痩せこけた老婆の姿をしており、臼に乗って空を飛び、様々な呪術を使うという。
LoVでの彼女はお嬢様口調の魔女見習いの少女。不死に所属している理由はある事情により一度死亡しているため。
サーガ称号の主役であったウィッチが失踪し、相棒格の彼女がサーガ称号の顔に。
過去にウィッチが契約した使い魔たちも、一部は現在彼女が束ねている様子(?)。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る