アンダーテイカー (C)
基本情報
名前 アンダーテイカー
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 魔人
タイプ ミュータント
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 井口 祐一

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が増加する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
画像
身長 1.8[meter] おい、お前… カムラ墓所の奇妙な噂、聞いたか?
例の、墓守の青年と貴族の少女が、身分違いの恋愛の果て
に心中した… 実はアレ、本当は殺人だったらしいぜ…?
…でな、そこに出るらしいんだよ。 男の方の亡霊が…
毎晩のように墓穴を抜け出ては、二人を殺した犯人を探し
歩いてるんだってさ。 ほら、最近町のゴロツキが惨殺死
体で見つかったろ? …実はそいつ、二人を殺した犯人の
一人らしくてさ、亡霊に殺されたってもっぱらの噂だ…
もう一人は誰なのかって… ん…? お前、大丈夫か?
顔が青いぞ?
体重 70[kg]
生息域 カムラ墓所
目的① 復讐
目的② 彼女を蘇らせる
目的を果たすまで 笑うな 笑うな 笑うな
イラストレーター 加藤 さやか
+ Ver3.1
Ver3.1
画像
身長 1.80[meter] …お前で最後だ。くだらない理由で、僕と、彼女の命を
奪った報いは、本当ならこんなものじゃ足りない。だが、
お前が見たことを話しさえすれば、楽に殺してやるよ。
あの日…お前らが僕らを殺したあの日、お前は見たはずだ。
僕と、彼女の魂を、この世につなぎとめた人物の姿を。
僕は、そいつのおかげで、こうしてお前らへの復讐を
遂げることができた。しかし、ルディアンは…彼女は
なぜ目覚めない…なぜ僕だけなんだ…!!
…僕は、この彼女の体に、まだ魂が眠っているのを
感じるんだ。僕は、そいつに会わなければならない。
言え、そいつはどんなやつだ…僕らに何をしたんだ…!
…言わないか!言わないか!!言わないか!!!
……何?そうか…確かにそう言ったんだな。
約束だ。ひと思いに墓に送ってやるよ。
ーー”魔癒術”…待っててルディアン。もうすぐだよ…。
体重 70[km]
元の職業 墓守り
彼女 ルディアン=ベール
目的① 復讐は果たした
目的② 蘇生法を知る者を探す
イラストレーター naked

考察
不死のコスト10ストーンアタック軍団の一角。
同じく不死のコスト10ストーンアタック持ちと比べると
火力寄りのスペックとなっている。
ATKはわずかだが一番高いのでマナタワー荒らしにきたディフェンダーの荒らしを追い返しやすい。
が、魔種と組む際はタイプの恩恵が大きく、さらにATK寄りなシユウがいるため、そちらのほうが採用されるだろう。

ストーン破壊力はコストが影響するので3体のストーン破壊力は同じである。

キャラクター説明
過去作ではLoV2に登場していた。
身分違いの恋をした墓守の青年。彼女を「結社」に殺され、更に自身も通り魔を装って殺されている。
しかし同じ様に彼女を喪ったとある医者の手によって蘇り、「結社」の人間達への復讐を始めた。
Ver3.1にてLoV2での目的である「結社」への復讐を達成し、同時に彼の愛する人を蘇らせるための旅が始まったようだ。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月22日 11:31