ジークフリート(UR)
基本情報
名前 ジークフリート
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
<タイプ> 帝剣
タイプ プリンス
HP 550
ATK 70
DEF 120
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 中村 悠一

アビリティ
召喚 なし
覚醒 ヒールシール
マナタワーおよびゲート内で回復できなくなる。
超覚醒 【白】ハイリジェネ
HPが徐々に回復する。
【黒】ニーベルング
攻撃力が上がる。ただしHPが徐々に減る。
CHANGE 超覚醒アビリティの【白】と【黒】を切り替える。
自身が超覚醒していないと使用することができない。
消費マナ 10
最近修正されたバージョン Ver3.511 [2017.03.07]

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 550 70/120
覚醒 600 100/150
超覚醒【白】 650 170/220
超覚醒【黒】 260/220〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
神族の追加URであるコスト60アタッカーにしてチェンジの持ち主。
召喚ステータスが防御に重点をおかれている上に、覚醒すると駐留、帰還中の回復が出来ないのでタワー防衛で使うには厳しい性能。
超覚醒するとハイリジェネによって毎秒10という圧倒的な回復力を持つ。
チェンジすればニーベルングにより防御重視のステータスから一転して脅威のATK260となる。
但し、ニーベルングの発動中は時間経過で1秒ごとにHPが1減っていく。
ちなみに同時追加されたエヴァンスールのマテリアルと併用すると、リジェネ効果がHP減少を上回るのでデメリットを帳消しにでき相性が良い。
存分に働かせ残りライフが少なくなったら後退して、ハイリジェネに切り替えて回復するのがよいだろう。

Ver3.511 [2017.03.07~]にて、「ニーベルング」のHP減少値が-1/秒に緩和された。

キャラクター説明
英雄叙事詩『ニーベルゲンの歌』をモチーフにして、ワーグナーに作曲された楽劇『ニーベルングの指輪』の主人公ジークフリート。
北欧神話でも屈指の知名度を誇る英雄中の英雄。
またブリュンヒルデの元夫だが、忘れ薬によって彼女のことは忘れてしまっている模様。
そして薬を盛ったシグルド兄妹の言葉は、特徴的な[]の括弧に覆われていた…

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル