イシュタル(R)
基本情報
名前 イシュタル
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 慈愛神
タイプ バビロニア
HP 350
ATK 20
DEF 30
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 村川 梨衣

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エヴォルマナ
超覚醒したとき、マナを生み出す。
超覚醒 ヒールウィーク
自身が攻撃した敵ユニットの、マナタワーまたはゲート内でのHP回復速度を、一定時間下げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/30
覚醒 400 30/40
超覚醒 450 90/100

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
ヘラに次ぐ20コスト覚醒エヴォルマナアタッカー。
ステータスもヘラと同じなので完全相互互換と言って差し支えない。
サポートがあり後続を意識したヘラと異なり、より妨害向きなのがイシュタル。
相手の回復を遅くするため、間接的に相手のマナ吸収速度をより遅らせることができる。

主力が完成した後も同行すれば、主力で敵のHPを削りイシュタルでウィークを与えることで敵の動きを妨害できる。
友軍と協力してのタワー強襲でも有用。相手がタワーヒールを利用して迎撃する事が難しくなり、事故死率も上がる。
基本的にはアタッカーと組む二重凸の形が扱いやすいだろう。

キャラクター説明
イシュタルとは、メソポタミアに伝わる愛と戦いの女神。レトロゲームファンなら「イシター」の名の方が通りが良いか?
前作LoV2では「愛されることが好き」とあったが、今作では度重なる失恋によって遂に独身主義を主張。
そして何の因果か手ひどくフラれたギルガメッシュと同時参戦。
なんともはや。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル