プーシャン(C)
基本情報
名前 プーシャン
種族 神族
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 慈愛神
タイプ ディーヴァ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 中村 知子

アビリティ
召喚 クリティカルプラス
自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
自身のクリティカルにダメージを上乗せするアビリティを持つ。
要するにディフェンダーに対してダメージを上乗せするものであり、序盤のディフェンダー荒らしには超有効。
反面、似たアビリティを持つビリーと比較した場合、アタッカーやマジシャン荒らしに対しては効力を得れず唯の最底辺ステの△根元であるのが辛い。
しかし終盤の総力戦においても相手主力ディフェンダーに対して25ダメージのシューターで援護を行えるのは心強い。

キャラクター説明
プーシャンとは、インド神話における太陽神の1人。
ちなみにポリゴンモデルはブラウニー一族のガワ替え。

Re:2でも固定ダメージに関係する能力を使っていた。
初登場時は妖艶な雰囲気を持つイラストで登場していたので、その界隈では人気な使い魔。
SPカードで擬人化されたこともある。
穏やかなイメージだったが今ver.はやけに凛々しい。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル