プーシャン(C)
基本情報
名前 プーシャン
種族 神族
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 慈愛神
タイプ ディーヴァ
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 中村 知子

アビリティ
召喚 クリティカルプラス
自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
身長 ちいさい どうしたの、なにをそんなに泣いているの?
…そう怖かったんだ 世界から切り離されるのが。
…そう、悲しかったんだ 大事な人と別れることが。

だいじょうぶ、私がちゃんと導いてあげるから。
だからそんなに泣かないで。 あなたの悲しみよくわかるよ。
私もとても怖い思いをして、大事なものとお別れしたの。
昔お祭りをした時ね、友達のシヴァが酔って大変だったの。
それはもう大虎でね、あんまり暴れるもんだから私も
止めに入ったの。 とってもとっても怖かった。 その時
シヴァの一撃を顎に受けてね…いくつかの歯と、お別れしたよ…。
それ以来、私は硬いものが食べられないし、シヴァは
頭を冷やすと言って、極寒の地から出てこないんだ。
本当に残念でならないよ。 ほんと、悲しみが止まらないよ。
…あれ? ちょっと、違った?
……あ…ごほん。

えーと…死は怖くないよ。 ただ天へと還るだけ。
山羊の引く車に乗せてあげる。
ゆっくりゆっくり、現世にお別れするといい。
これもスーリヤ様のお導きさ。
体重 かるい
しっぽ なでていいよ
仕事 死者の魂をなだめ天に導く
主食 お粥
トラウマ あの一撃
イラストレーター 小玉
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 ちいさい
体重 かるい
愛車 山羊が引く車
願い 大地の豊穣
喜び 命のきらめき
苦手 堅いもの
イラストレーター かわすみ
フレーバーテキスト
死は、愛しい人との別れであり、辛く悲しいものかもしれない。
けれど、死は再生への道でもあるのさ。
全ての生きとし生ける者の魂は、生と死を繰り返し、
いろんなものに生まれ変わって、天と地上を行ったり来たりしているんだよ。
だから、死は別れでもあり、出会いでもあるのさ。

君が再び地上に戻る時、君は人ではないかもしれない。
でも、次は鳥になって、大空を飛びまわれるかもしれない。
魚になって、大海原を泳ぎまわれるかもしれない。
花になって、誰かを笑顔にできるかもしれない。
ね? そう思うと、とても素敵な気持ちになってこない?

だから、悲しまないで。
あなたの前に送り出した人も、きっと今頃素敵な一生を送っているとおもうよ。

さあ、そろそろ再生の時間だ。
この扉をくぐると次の新たな一生が始まるよ。
君が素晴らしい一生を過ごせるよう、私も祈って……

――プィ~~ン

わ、やだ! 蚊がいる! えい!――ペシーン!!

はい、ごめんなさい。 おまたせしたね。
それじゃあ、扉にすすんで…あらら?
もうお次の魂さんがきちゃったみたい。 今回はずいぶんと早いのね。
あれ? あなた、この間送り出したあなたじゃない。 もう死んじゃったの??
…あ。 …もしかして…さっきの…?
あれれ…なんだか二人とも怖い目………………ごほん。

こ、これもスーリヤ様の導きさ!

考察
自身のクリティカルにダメージを上乗せするアビリティを持つ。
要するにディフェンダーに対してダメージを上乗せするものであり、序盤のディフェンダー荒らしには超有効。
反面、似たアビリティを持つビリーと比較した場合、アタッカーやマジシャン荒らしに対しては効力を得れず唯の最底辺ステの△根元であるのが辛い。
しかし終盤の総力戦においても相手主力ディフェンダーに対して25ダメージのシューターで援護を行えるのは心強い。

キャラクター説明
プーシャンとは、インド神話における太陽神の1人。
ちなみにポリゴンモデルはブラウニー一族のガワ替え。

Re:2でも固定ダメージに関係する能力を使っていた。
初登場時は妖艶な雰囲気を持つイラストで登場していたので、その界隈では人気な使い魔。
SPカードで擬人化されたこともある。
穏やかなイメージだったが今ver.はやけに凛々しい。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:
添付ファイル