久遠寺有珠(ST)
基本情報
名前 久遠寺有珠(くおんじありす)
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 40
<タイプ> 伝承者
タイプ 魔法使いの夜
HP 450
ATK 80
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV ???

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 マインスターの血統
自身の防御力が上がり、移動速度が上がる。さらに、自身のHPが徐々に回復する。
アーツ ディドルディドル
マインスターの血統の効果を「DEF70増加と移動速度30%増加、HPの毎秒5回復」に強化する。
消費マナ 30
効果時間 60秒
wait時間 60秒

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 80/40
覚醒 500 110/70
超覚醒 550 170/170〔通常時〕
170/230〔アーツ発動中〕
85/299〔アーツ発動中dife.〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2

考察
召喚時点ではATK偏重のスペックながら、超覚醒+アーツの併用で高DEFとリジェネを持つ。
似たような立場としてアグリアスの存在があるものの、単独での運用でこちらが勝るだろう。
カウンターからのタワー荒らしという運用が、分かりやすくかつ強力。
とはいえ、所詮はコスト40ディフェンダーであり、同格以上のマジシャンと相対して押し通れるほどのスペックは無く、終盤まで酷使することは難しい。

キャラクター説明
コラボレーション〔魔法使いの夜〕より参戦。
本作のヒロインの一人にして「魔女」。イギリス人の魔女を母にもつハーフであり、実家は久遠寺グループと呼ばれる大財閥。
原作では青子と二人で屋敷に住んでおり、ひょんなことから主人公もその同居生活に加わることになる。青子とは親友であり互いを殺し合う仲でもある。
有する能力は純血の魔女マインスターの血統のみに伝わる一子相伝の秘儀である使い魔「プロイキッシャー」の使役。いわゆる人形師である。アーツ名である「ディドルディドル」は
他のプロイキッシャーの効果を倍に高めるいわば下地、土台を作る専用のプロイキッシャー。
また彼女の身体中には膨大な魔術刻印が刻まれており、内臓を抉られるレベルの致命傷でも治癒魔法でオート再生することが可能。
超覚醒アビリティはこの設定を基にリジェネを付与しているものと思われる。

カード裏のフレーバーテキストと.netのフレーバーテキストが完全に別物となっている。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル