フィーナ(R)
基本情報
名前 フィーナ
種族 魔種
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 妖精
タイプ シルフ
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 大原 さやか

アビリティ
召喚 モノアップA
デッキ登録した自ユニットが全て同じ種族のとき、自身の攻撃力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 25/10〔アビリティ発動時〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
魔種の苦手ジョブであるディフェンダーでありながら、モノアップAのおかげで単種構成においてはバニラ並みのATKを出せる10コスト使い魔。
やはりたった1枚火力のあるディフェンダーがいるだけでも、序盤のアタッカーへの処理速度は大きく変わる。

魔種もビルヒーゲル等によって多くのケースで有効な先制がとれていたような昔とは違い
序盤に自分の荒らしや主力を召喚するまでのあいだ、敵主人公や開幕凸系の荒らしから根元だけで最低限タワーを守れるくらいの防衛力が必要になった。
ディフェンダー主人公とフィーナを併用することで、序盤の敵アタッカー荒らしに対する処理速度が充分なものとなり
現状の魔種荒らしの主力コスト帯である30コストの育成を効率的に行える。

魔種の種族単ボーナスやトライブサポートAでATKを底上げできる相性の良さもあり、魔種単デッキへの採用率は高い。

キャラクター説明
シルフは地水火風の四大元素のうち風を司る精霊。
風の精霊であるがゆえに、常人の目に見えないとされる。
LoV2では魔種の中コストサポートとして活躍していた。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル