ミリア(C)
基本情報
名前 ミリア
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 闇ノ者
タイプ サキュバス
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 中島 沙樹

アビリティ
召喚 モノサモンマナ
デッキ登録した自ユニットが全て魔種のとき、自身の召喚時にマナを5生み出す。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
+ Ver3.5(VerRe:3.5)
考察
あらゆる意味で魔種の顔であり、魔種単デッキを使うなら文句なしの必須カードと言える。
召喚時に5マナを生みだすので実質5コストで呼び出せる。そのため単色での始動40マナが可能。

主にミリアを含む10コスト4体召喚で、最初のタワー制圧や序盤のマナ溜めなどで他よりも、1体多く戦場にいるというリードを取れる。
マナ溜め手段が他種族より劣る魔種としては、誰よりも早く相手を妨害したいので、開幕からのスピードを活かせるかどうかが鍵となるであろう。
それと地味に落されても実質5マナで復帰できるのは後ろ向きながら有難い。

キャラクター説明
LoV全シリーズを通して登場し、LoVの看板娘とも言える存在。
LoVキャラクターの中ではコラボレーションなどで他作品へ出張する回数の最多記録を持つ。

サキュバスは睡眠中の男性を襲い、誘惑して精を奪う悪魔である。
また、自分と性交させる為に、襲う人の理想の異性像となる能力を持つ。
過去作ではサキュバスという名前だったが、今作からミリアという名前を“あの人”に付けてもらったらしい。
フレーバーテキストの時系列はLoV3ストーリーモードより前のものと考えられる。

LoV1では、遊び方ガイドで「淫乱なので脱ぎますね」という名言を残し、堂々デビュー。VRカードの死滅ボイスもこれが元ネタ。
当時から現在にいたるまで人気で、LoV柴-SHIBA-使い魔人気投票では文句無しの「1位」であった。
サキュバスは過去作の男主人公キャラの理想の異性像になり誘惑をしたが、その結果手玉に取られてしまった。
彼女自身も不思議に思いながら興味を持ち、男主人公を狙うが失敗ばかり。LoVRe:2のフレーバーにて謎の真相が判明。

LoV3初登場となったロケテではレアリティURとして登場。
ロケテ期間限定のURであったため枚数がごく少なく、極めて高い価値がついている。
本稼働のこのカードがURだったらおそらく阿鼻叫喚だが、ロケテ版が高いのは出回った枚数による部分も大きい。
ちなみに、召喚時のカットインでは地味に揺れている。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい