ターラカ(C)
基本情報
名前 ターラカ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ アスラ
HP 300
ATK 20
DEF 20
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 夏樹 リオ

アビリティ
召喚 なし
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.000~Ver3.109
No 030 , 1-030
種族 魔種 名前 ターラカ ジョブ アタッカー
召喚コスト 10 タイプ 英雄 クラス アスラ
HP 300 ATK 35 DEF 25
覚醒 不可 超覚醒 不可 アーツ
アビリティ
召喚 なし

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 20/20

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 1.75[meter] あははははっ どうだい! 完全に復活したよ!
あの忌々しい紅い石も捨てたもんじゃない。
あの力のおかげで 失われた体も 世界も すっかり元通りさ!
一度は世界を支配した このあたしだ 今度こそ失敗するものか!
あたしこそがアスラの英雄!世界の王なんだ!
見てな 今度こそ世界を喰らい尽くしてやる!
今度こそあのクソガキが生まれる前に「山の娘」を切り刻んでやるよ!
さぁ、まずは手始めにブラフマーの野郎のところで
「無敵の体」を手に入れる修行からさね…ハァ…
体重 刻むぞ
象徴
自慢 無敵の体
野望 世界征服
宿敵 スカンダ
イラストレーター 小城 崇志
+Ver3.1
Ver3.1
身長 1.75[meter] また来たか 業深き者よ オマエのその情念の深さには
感嘆を禁じ得ぬ 闘争と破壊にのみに生を感じる
オマエ達にとって そのどちらも禁ずるこの“行”が
いかに苦しいものであるかは想像に難くない
私は平等だ ただ世界を生み 世界を照らし続ける
オマエが神に仇なすアスラであろうと
偉大な王のように 小さき虫のように 平等に扱おう

さぁ オマエの修業は成った 約束通り 不死身の体を
与えてやろう これでオマエは自由だ
その荒ぶる魂で その不死身の体で 存分に世界を破壊する
がよい 小さきオマエが何をしようと所詮は“世界”という
枠の中の事 そのあとで 私は 再び世界を作るとしよう
――でも、保険はかけておこうかな
ヴィシュヌとシヴァに怒られてしまうと困るので
――ブラフマー
体重 だから...刻むぞ
野望 世界征服
性格 割と努力家
修行の師 ブラフマー
彼女を唯一殺せるもの スカンダ
イラストレーター 碧 風羽
+Ver3.2
Ver3.2
身長 1.75[meter] あははははっ どうだい! また完全に復活したよ!!たとえ何回死滅しようとも、あたしは決して屈しない!
あの紅い石がこの宇宙にある限り、何度でも蘇って、何度でもこの世界を支配してやるよ!

…ディーヴァの神どもには本当に感謝してるさ。
ブラフマーの野郎を筆頭に、あのクズどもは、あたし達アスラを虫ケラか何かと同じように思っていやがる。
どれだけあたしらが世界を破壊しても、また作り直せばいいと本気で考えていやがる!
…いいさ、舐めてるがいいよ。あたしはまた、この世界でもあのおぞましい修行をやりとげて、不死身の体を手に入れてやる!
そして、次こそは…次こそは必ず世界の、永遠の王になって、この世を喰らい続けてやる!!

…だからブラフマー師匠、もっと修行がんばるから、今度こそ完璧な不死身の体にしてくれないかい…?
体重 ようし…刻んでやろう…
野望 世界征服
修行の師 ブラフマー
強み だいたい無敵な体
弱点 スカンダにだけ殺される体
イラストレーター 風間 雷太
+Ver3.3
Ver3.3
身長 1.75[meter] うわっ! マジかい!? ブラフマーの野郎がこの世界に!?
なんだよ! あっちの世界じゃ何度やっても 最後には
あたしを唯一殺せるスカンダの野郎に殺られちまうからこっちの世界なら と思ってたのに……いや まてよ?
ブラフマーがこっちにいるなら またすぐ修行次第で不死身の体を
もらい放題じゃないか?
なんてったって こっちの世界 けっこうきっつい奴らが集まってきてるし…うん そうだよ……ナイス師匠!
いつも次元の狭間で眠ってばっかの黄色い卵じゃなかったね!
……って あれ? あの空に浮かんでるでっかい目玉は…

…アハハ ブラフマー師匠 見てたんですか?
やだな~ 見てたなら 言ってくださいよ ハ? 態度が悪い?
また この世界でも誰かに保険かけちゃうもんね……って
ちょ ちょっと! 待っておくれよ 師匠ぉぉぉ!!

……クソッ! 今度はどいつが… まったく おちおち世界征服もできやしないよ…
体重 刻むって言ってるだろ!
野望 こっちの世界征服
性格 割と努力家
修業の師 ブラフマー
彼女を唯一殺せるもの 増えたみたい…
イラストレーター GODTAIL
+Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.75[meter]
体重 まだ刻まれたいかい?
野望 世界征服
長所 打たれ強い
短所 思慮が浅い
こう見えて 3人の子持ち
イラストレーター NAJI柳田
フレーバーテキスト
あははははっ この世界でもまたやってやったよ!!

なんだか今回の修行はいつにも増して苦しかったような気がしたが…
いやホント…マジでしんどかった…不死身になる前に死んじゃうかと思ったよ…。
ったく、ブラフマーの野郎…この前のこと根に持ってやがったな…。

……が、しかし!! あたしはまた成し遂げた!
そして再び不死身の体を手に入れてやったよ!!
こっちの世界にはスカンダの糞ガキがいないからね!
今度こそ本当の不死身ってヤツだよ!! あはははははははっ

見てな、糞ディーヴァどもめ!
あいつらが邪魔する前に、今度の今度こそ、このあたしが世界を支配してやるよ!!
あいつらが手を出せないくらい粉々にしてやったうえでね!!

…とはいえ、この前のブラフマーの野郎の言葉がひっかかるね…。
「この世界でも誰かに保険をかける」とか言ってたけど、
どこのどいつのことなんだろうね…。

冗談じゃないよ! あんな苦行、そう何度もやってられっかっての!
邪魔される前にさっさとここを支配して…ハッ!
もしかして、その保険ってのは、この世界の支配者面したあの“紅蓮皇帝”とかいうヤローじゃないのかい!?
いや、そうに違いないね! フン! なら、とっととヤローを刻むとしようかね!

考察
アビリティやアーツを持たない20/20のバニラ使い魔。
根元の補強要因としてデザインされたカードだが、アタッカーということもあり
過去にはミリアを含めた開幕4体の10コストアタッカーで荒らしに向かう戦法が流行った。
その想定外の戦法が対策のわからない人に刺さりやすく、運営の判断から1度エラッタにより弱体化された。
そのため以前ほど開幕荒らしで成果を残すのは難しくなった。
本来の役割である序盤の防衛要員としては優秀なので、根本要員が思いつかない場合入れるのが吉。
ただしガミジンが序盤20/20と同スペックであり、トランス要員でもあるためこちらが優先されやすいか。
何故かタイプが英雄なのでタイプサポートを組み合わせればコスト10とは思えない性能となるが、さすがに実用性はない。

キャラクター説明
ターラカとはインド神話に登場するアスラの一人。3人の息子を持つ。
苦行をブラフマーに認められ、シヴァ神(LoVのシヴァではない)の息子以外には殺されない体をもらう。
不死身になったターラカは、またたく間に地上界、空中界、天界を攻略して支配してアスラ王となる。

過去作ではLoV2に登場していた。裏テキストは前作LoV2のテキストの続き。
どうやら、計画を実行したもののロードの介入によって失敗した挙句、退治されてしまったようだ。
一方でアルカナの力のお陰で巻き戻された事実を完全に把握している模様。

前作でも一部使い魔から推測できたがアルカナによる絶対死を受けた場合、
管理者の巻き戻し後も倒される前のことを覚えているようだ。
Ver3.3にて遂に師匠が登場した。
いない時には“野郎”呼ばわりで敬意の欠片も感じさせないが、いざ目の前に現れた時には低姿勢になる程畏怖はしている模様。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: