ベイルガン(C)
基本情報
名前 ベイルガン
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 蛮闘士
タイプ ダークウォーカー
HP 300
ATK 10
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
アーツ スピリットフレイム
範囲内にいる自身と同じ種族の自ユニットのうち、最も攻撃力が高いユニット1体の攻撃力を20上げ、移動速度を10%上げる。
ただし、自身は死滅する。
消費マナ 20
効果時間 60秒
wait時間 なし

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
魔種単用の投げアーツ持ち使い魔。発動マナは20であるものの、自身死滅があるので実質マナ30消費である。
フルフルに比べると適用使い魔はかなり多いが強化は控えめでデメリットもある。

単純に火力と防御と速度が上がるため悪い効果ではないのだが、死滅のせいで扱いづらい。
そこまで速度が伸びないのでパーシヴァル的な使い方も難しめ。
アーツ+自身死滅で累計30マナ消耗とやや重めなのが辛く、どうせなら主覚醒してトライブサポートなりを重複した方がいいんじゃないか感が漂う。
ゴグマゴグとは悪くない相性だが、施設アタック勢を切ってまで入れるべきかというと微妙なところである。

使っていくならば元から火力が高い使い魔、タルタロスやレッドクイーン、カイネなど強烈な打点になる。
またキルアップを持つバハムートやアジルスなどを育成するための火力底上げとして使う手段もある。
移動速度上昇も逃げる敵アタッカーと併走しなくなり追いつけるようになるという点では強い。

キャラクター説明
出典のないLoVオリジナルキャラクター
ウォドノスと同じ魔界戦士の一人。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル