豆腐小僧(C)
基本情報
名前 豆腐小僧
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 怪異
タイプ 百鬼
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 石川 静
備考 魔種〔【赤梅】豆腐小僧〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 レストア
ゲートへの帰還速度とマナタワーへの駐留速度が上がる。
さらに、ゲートまたはマナタワー内でのHP回復速度が上がる。
TRANCE 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
魔種の新たな根元トランス。
他種に傭兵するには少し弱いアビリティなので基本単色での天邪鬼との二択。
荒らしにつけるなら天邪鬼の方が優秀なので完成型に付けて回転率を上げるのが仕事か。
トランス先としては、新カードのフッキがありそうではある。

ちなみに周囲にクイミがいる状態で豆腐小僧に駐留/帰還を命令すると、ゲージが一瞬で回り駐留/帰還が完了する。

キャラクター説明
江戸時代ごろから伝承に現れだした妖怪。
妖怪というものの人間に悪さをするでもなく、豆腐を届けるなどの小間使いのような存在であったらしい。
頭が大きい男児という姿で伝わるが、LoVでは体全部が豆腐である。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル