セイバー(ST)
基本情報
名前 セイバー
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 英霊
タイプ Fate/stay night
HP 500
ATK 70
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 川澄 綾子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 約束された勝利の剣(エクスカリバー)
攻撃力が上がり、さらに攻撃範囲にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。
ただし、一度攻撃を行うと、一定時間効果が消える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 70/90
覚醒 550 90/120
超覚醒 600 250/190〔効果発動中〕
170/190〔効果消失中〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
アビリティで火力向上+範囲攻撃を同時に備えた代わりに再装填に5cほどのクールタイムを要求される、見た目に反してピーキーなカード。
一撃で相手の根本を4~5体根こそぎ死滅させられるのは魅力的だが、初手で立てないとあまり役目を果たせない反面素のステータスが控えめで扱いにくい。
また、再装填中に攻撃をしてしまうとクールタイムがリセットされてしまう仕様もあって恐ろしく使い勝手が悪い。
現状ではかなりの玄人向け使い魔と言えるだろう。


キャラクター説明
Fate/stay nightより参戦。同作のメインヒロイン。
セイバーとは仮の名で、真名を持つ。(ネタバレになるのでここでは伏せる)
作中では『アーサー王物語』の主人公アーサー王その人。生真面目で誠実な騎士の王。
アビリティの「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」とは、彼女の代表的な宝具のこと。
見た目では透明な剣を持っているように見えるが、この宝具を見られただけで真名が割れる危険性が高く
それを防ぐため風王結界(インビジブルエア)という宝具で光を屈折させて不可視にしている。
細かい設定を語りだすと大変なことになるので、興味があれば関連wiki等へ。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい