イセリア・クィーン(ST)
基本情報
名前 イセリア・クィーン
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 70
<タイプ> 審判者
タイプ スターオーシャン4
HP 600
ATK 80
DEF 120
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 本田 貴子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 女王乱舞
攻撃力が上がる。
自身が敵ユニットを攻撃したとき、通常の攻撃に加えてさらに一定回数ダメージを与える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 600 80/120
覚醒 650 110/150
超覚醒 700 220/220〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 最強 鍛錬に鍛錬を重ねた私には、もう恐れる敵などいない。
あらゆる「戦い」というものにおいて、「敗北」、ましてや
「絶望」などというものを味わうことは到底ありはしない--そう思っていた。
世に云う「勇者」「英雄」と呼ばれる存在になった私にとって、
この世に仇名す不逞な輩を倒すことなどは、文字通り赤子の手をひねるように容易い--事実、そうだった。

しかし今は、そう信じていた、無知で愚かな己を、ただただ恨めしく思う。

神々しい光りに包まれ、「女王」は私の前に降り立った。
その姿を前にして、私は身じろぎひとつできなかった。
彼女の威厳に気圧されたからではない。
彼女の絶世の美貌に心奪われたからでもない。
その圧倒的な"力"を前に、その言葉の通り、成す術を無くしてしまったのだ。

私は今、薄れゆく意識の中、「真の絶望」というものを思い知っている。
体重 最強
生息域 隠しダンジョン
存在 全てにおいて最強
戦い 苛烈を極める
戦いに必要なもの 絶望に打ち勝つ心
イラストレーター エナミ カツミ

考察
超覚醒アビリティ「女王乱舞」は、通常の攻撃に加えて、最低保障ダメージを5回与えるというもの。
この最低保障ダメージにはクリティカルダメージやスーパークリティカルが発生する。

キャラクター説明
『スターオーシャン』や『ヴァルキリープロファイル』等、トライエース開発のRPGで本編クリア後の隠しダンジョンに登場する、所謂『裏ボス』。
容姿や性格はゲーム毎に異なっており、LoVではスターオーシャンでの姿となっている。
原作では同じ隠しボスのガブリエセレスタとセットで出演する事が多い。
大抵は、前座のガブリエセレスタを倒した直後に現れ、彼を遥かに凌ぐ圧倒的な性能でプレイヤー達に絶望を与える。
故にLv上げは基本としてありとあらゆる対策が必須となっている。

関連カード


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: