シユウ(C)
基本情報
名前 シユウ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ 八十一神
HP 300
ATK 15
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 15/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
+ Ver3.4(VerRe:3.0)

考察
スターターパックに同梱されているカードの1枚。
カード資産の少ない初めのうちは、ペルセウスのタイプアップを発動させるためのカードとして必要な存在だろう。

ストーンアタック持ちのコスト10。アルカナ破壊を強みとするデッキでは、レネゲイドの次に採用されやすい。
ステータスだけ見ると、攻撃偏重なのでディフェンダーの荒らしに対しては遠距離から打点を与えられることも。
タイプは英雄であり、前述のように初めはペルセウスを強化するために必要なカードであるが
本格的な英雄デッキを作ろうと考えると、本来人獣と不死の2色がメインであるため、魔種を混ぜるのは今のところ厳しい。

キャラクター説明
蚩尤(しゆう)は、古代中国神話に登場する神であり、兵器の発明者にして霧をあやつる力を持った神とされる。
幾多もの手を持つ角を生やした人間、あるいは牛の頭を持つ異形の姿で描かれる。
LoVでは角のある人の姿の説を採用、無数の手は背中に背負ったカラクリじかけのマジックアームで表現している。
黄帝を強くライバル視しており、彼(この作品いおいては"彼女")より王座を奪おうと狙っているらしい。
LoVではロケテ時に配布されたカードの一つ。
ロケテ段階では10コストマジシャンATK10 DEF10 ストーンアタック コモンという扱いだった。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい

添付ファイル