シユウ(C)
基本情報
名前 シユウ
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
<タイプ> 英雄
タイプ 八十一神
HP 300
ATK 15
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 杉本 ゆう

アビリティ
召喚 ストーンアタック
アルカナストーン破壊力が上がる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 15/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.0
Ver3.0
身長 1.8[meter] よいか?戦いとは量ではない。質だ。一撃の質なのだ。
我が創りし兵器を見るがよい。
紙の如き攻撃を、何千何万と受けようと、全てを断つ斬撃、
砕く打撃、貫く突撃には比べるべくもない。
それがあの猿共の王には解せぬのだろうなぁ。
我が兵器に挑む愚かしさ、かの応龍がごとしよ。
純粋なぶつかり合いなら負けはせぬ。八十一の同胞が、
我が兵器にて全て打ち砕いてくれようぞ。
なに?次の策はどうするのかだと?馬鹿者!策などいらん!
策など力の無い弱者の弄するものだ。
よいか?戦いとは量ではない。質だ。一撃の―
体重 纏う兵器で変わるわ!
特技 兵器開発
苦手 戦略・計略
宿敵 黄帝
主食 砂・小石
イラストレーター ざいん
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
Ver3.4(VerRe:3.0)
身長 1.8[meter]
体重 纏う兵器で変わるわ!
趣味 兵器開発
宿敵 黄帝
好きなもの 拮抗した戦い
目的 雪辱を果たす
イラストレーター オサム
フレーバーテキスト
感じる…感じるぞ…! この気配…間違えようはずがない! おのれ…忌々しき猿共の王め、まさかあ奴がこのアルカナを巡る戦いに参戦して来ようとは! あの日の雪辱、今こそ果たしてくれようぞ!
あの日の敗因は、ワレが戦いにおける“量”というものを甘く見ていたからに他ならぬ。量がかくも侮れぬものであったとは…。“質”無き一撃は惰弱なれど、積み重なれば痛い。痛いものは痛い。だが、戦いの肝要は一撃の“質”である、その事実もまた曲がらぬ。
なに? 質だけではなく、次はちゃんと策を練れだと? 
フフ、兵主神と呼ばれたワレを舐めるでないぞ? ワレは常に学んでおる…進化しておる! ワレは作り上げたのだ、質と量その二つを兼ね備えた究極の兵器をな!

奴の事だ。どうせまた、姑息な策を巡らし、質の伴わぬ量で攻めてくるのであろうな。だがな、このアルカナの戦い、それだけでは勝てんのよ。
この兵器はな、圧倒的な力で押しつぶす、鉄壁の守りを固める、そういった単純なものではない。狙うはひとつ、“敵の急所をつく”、これはただその一点に特化した必殺の兵器よ。見よ、凄まじき“量”を体現した美しき多腕! その手に持つ、敵の弱点を打ち砕く“質”のみを追求した削岩鎚!
これさえあれば、策などいらぬ! 気付けば奴は負けている! フフ、今から奴が驚き呆ける顔が目に浮かぶわ! そう、この兵器こそワレの考案した紅蓮戦用究極弱点強襲兵器――名付けて「凄砥怨 阿打苦(すとぉん あたっく)」よ!

考察
スターターパックに同梱されているカードの1枚。
カード資産の少ない初めのうちは、ペルセウスのタイプアップを発動させるためのカードとして必要な存在だろう。

ストーンアタック持ちのコスト10。アルカナ破壊を強みとするデッキでは、レネゲイドの次に採用されやすい。
ステータスだけ見ると、攻撃偏重なのでディフェンダーの荒らしに対しては遠距離から打点を与えられることも。
タイプは英雄であり、前述のように初めはペルセウスを強化するために必要なカードであるが
本格的な英雄デッキを作ろうと考えると、本来人獣と不死の2色がメインであるため、魔種を混ぜるのは今のところ厳しい。

キャラクター説明
蚩尤(しゆう)は、古代中国神話に登場する神であり、兵器の発明者にして霧をあやつる力を持った神とされる。
幾多もの手を持つ角を生やした人間、あるいは牛の頭を持つ異形の姿で描かれる。
LoVでは角のある人の姿の説を採用、無数の手は背中に背負ったカラクリじかけのマジックアームで表現している。
黄帝を強くライバル視しており、彼(この作品いおいては"彼女")より王座を奪おうと狙っているらしい。
LoVではロケテ時に配布されたカードの一つ。
ロケテ段階では10コストマジシャンATK10 DEF10 ストーンアタック コモンという扱いだった。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月12日 00:11
添付ファイル