ミリア=レイジ(ST)
基本情報
名前 ミリア=レイジ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 暗技
タイプ ギルティギア
HP 450
ATK 70
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 住友 優子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 クローミングローズ
自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに、一定時間後にダメージを与える。さらに、ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.406
種族 魔種 名前 ミリア=レイジ ジョブ アタッカー
召喚コスト 40 タイプ 魔人 クラス ギルティギア
HP 450 ATK 70 DEF 50
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 クローミングローズ
自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに、一定時間後にダメージを与える。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 70/50
覚醒 500 90/70
超覚醒 550 160/140

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
Ver3.1
身長 1.69[meter] 「まばたきする暇もあげない」
無口で冷ややかな性格。髪の毛を自由に変形させる禁術とスピードを駆使して戦う元暗殺者。
戦争孤児だったところをアサシン組織の長・ザトーに拾われ育てられた。
やがて少女から女性へと成長した彼女は優秀なアサシンとなり、
また二人の関係は恩人から師弟を経て恋仲となっていた。
しかし、暗殺に息苦しさを感じ始めたミリアはザトーとの関係を断ち切り組織を離反した。
体重 48[kg]
出身地 ロシア
趣味 猫を追い回すこと
大切なもの 貞操
嫌いなもの 抜け毛
イラストレーター (C)ARC SYSTEM WORKS

考察
魔種40コストアタッカーの一角。
ステータスは平凡だが、超覚醒でダッシュアタック時にターゲットとその周りの敵ユニットに時限爆弾を植え付けるアビリティを得る。
命中時には敵足元に黄色い花型のエフェクトが出る。
時限爆弾は固定ダメ40と高め。爆発範囲も広く、発動間隔も1秒と短い。
40コスト帯なので、主にタワー間での荒らしか防衛での利用が想定される。
荒らしの相手ではスマッシュに加える固定ダメージのおかげで、撃破を取ってからのカウンターは十分狙える。
エラッタによりスマッシュ後の硬直時間が短縮されたため、速度が上昇していない使い魔を追いかける動きは滅法強い。
減少されたとはいえ固定値40は大きく、思わぬ金星を得られる事もある。
ただ120マナを使って超覚醒しないと始まらないので、その空白域に対するフォローは必要になる。
タワーを攻めている間はほぼオールヒールを強制できるが、そもそもATK160がオールヒール級なのでアビリティはあまり活きない。
敵ユニットが二体で荒らし対応をしようというときに両方を削ってヒール間隔を早める事はできる。
また敵がタワーから逃げ出す時に、敵全体のHPをコントロールして最大の被害を狙う事も可能。
中盤以降は基本的には低ステータスのアタッカーでしかないので、ディフェンダーに捕まったりして死滅してしまわないよう注意。
その上で集団戦の虚を突く形でスマッシュをしていけば、40コストとしては高いダメージを敵主力に与える事が可能。
アビリティの性能そのものは悪くないものの、微妙なコストとステータス、スマッシュ必須の扱いづらさはネックになってくる。
アタッカー中心の編成で、やや偏った運用を狙っていくような形になってしまうだろうか。

キャラクター説明
コラボレーション〔GUILTY GEAR Xrd -SIGN-〕より参戦。
ロシア出身の暗殺者の女性。自身の髪に禁呪を施して様々な形に変化させながら戦う。
アーツは原作で使用していた必殺技の一つ。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月15日 01:22
添付ファイル