ミリア=レイジ(ST)
基本情報
名前 ミリア=レイジ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 暗技
タイプ ギルティギア
HP 450
ATK 70
DEF 50
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 住友 優子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 クローミングローズ
自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに、一定時間後にダメージを与える。さらに、ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
召喚 450 70/50
覚醒 500 90/70
超覚醒 550 160/140

+ Ver3.1

考察
魔種40コストアタッカーの一角。
ステータスは平凡だが、超覚醒でダッシュアタック時にターゲットとその周りの敵ユニットに時限爆弾を植え付けるアビリティを得る。
命中時には敵足元に黄色い花型のエフェクトが出る。
時限爆弾は固定ダメ40と高め。爆発範囲も広く、発動間隔も1秒と短い。
40コスト帯なので、主にタワー間での荒らしか防衛での利用が想定される。
荒らしの相手ではスマッシュに加える固定ダメージのおかげで、撃破を取ってからのカウンターは十分狙える。
エラッタによりスマッシュ後の硬直時間が短縮されたため、速度が上昇していない使い魔を追いかける動きは滅法強い。
減少されたとはいえ固定値40は大きく、思わぬ金星を得られる事もある。
ただ120マナを使って超覚醒しないと始まらないので、その空白域に対するフォローは必要になる。
タワーを攻めている間はほぼオールヒールを強制できるが、そもそもATK160がオールヒール級なのでアビリティはあまり活きない。
敵ユニットが二体で荒らし対応をしようというときに両方を削ってヒール間隔を早める事はできる。
また敵がタワーから逃げ出す時に、敵全体のHPをコントロールして最大の被害を狙う事も可能。
中盤以降は基本的には低ステータスのアタッカーでしかないので、ディフェンダーに捕まったりして死滅してしまわないよう注意。
その上で集団戦の虚を突く形でスマッシュをしていけば、40コストとしては高いダメージを敵主力に与える事が可能。
アビリティの性能そのものは悪くないものの、微妙なコストとステータス、スマッシュ必須の扱いづらさはネックになってくる。
アタッカー中心の編成で、やや偏った運用を狙っていくような形になってしまうだろうか。

キャラクター説明
コラボレーション〔GUILTY GEAR Xrd -SIGN-〕より参戦。
ロシア出身の暗殺者の女性。自身の髪に禁呪を施して様々な形に変化させながら戦う。
アーツは原作で使用していた必殺技の一つ。

関連カード

添付ファイル