カイネ(ST)
基本情報
名前 カイネ
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
<タイプ> 狂戦士
タイプ NieR
HP 400
ATK 40
DEF 40
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 田中 敦子

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 てめえの★※$△&♯!
自身の攻撃力と防御力がずつ上がる。
ただし、自身が戦場に出ているあいだ、一定時間ごとに攻撃力と防御力が下がる。
このペナルティはゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留するまで持続する。

ステータス
召喚 400 40/40
覚醒 450 60/60
超覚醒 500 190/190〔7.5秒まで〕
160/160〔22.5秒経過〕
130/130〔45秒経過〕

+ Ver3.2

考察
Ver3.2より魔種に新たに追加されたコスト30アタッカー荒らしにして高い効果の代わりに時間経過で代償が発生するアビリティの持ち主。
ただ、カイネの場合は時間経過で自身のステータスが下がるものだが7.5秒毎と条件は比較的緩く、バースト系統のアビリティの中ではかなり軽い部類。
そして、それによって得られるものは場所に関係なく最速で出せるものとしては最上級であり、同種で枠を喰いあうエリゴスとパンドラの良い所を混ぜたデザイン。
しかも両者と違い、エネアビリティではないので防衛させるにもハイスペックを振り回せるので強く、部隊戦となる終盤でも通用する数値なので使いやすさはかなりのもの。
難点を挙げるとしたら荒らしをさせる場合、長時間滞在すると洒落にならないステータス低下を受けるので、タワーに蓋をする動きにはかなり向いていない。
ちなみにペナルティを受け続けると、ステータスは最低1/1にまで下がる。

Ver3.511 [2017.03.07~]より、「てめえの★※$△&♯!」の攻撃力上昇値、防御力上昇値が+60から+70に上方修正された。

キャラクター説明
コラボレーション〔ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト〕より参戦。
露出の高い服装と包帯姿が目を引く双剣使いの女性。ある事情から両性具有であり、男性器と女性的な身体つきを併せ持つ。
テュランと呼ばれるマモノ(作中世界に現れた実体のない怪物。日光が弱点。)に取り憑かれており、驚異的な膂力と魔術、さらには「マモノの声を聞く」という特異能力を持つ。
しかしテュラン自体が凶暴かつ快楽主義者であり、隙あらばカイネの身体を乗っ取ろうとするためそれを防ぐために露出の高い服装で身体に日光を当てて抑制している。
なんとも目立つフレーバーやボイスだが、作中でも同じようにとんでもない暴言を連発している。(もちろん該当箇所はピー音になり字幕も伏せ字に)ちなみに、この伏せ字の箇所の暴言は 実際に声優さんが暴言を読み、そこにピー音をかけたものである。 不自然にならないようにするためだとか……
神族使いには見覚えのある超覚醒モーションだが、実はヘラの3Dモデルはカイネを元に作られている。

関連カード

添付ファイル