アセルス(ST)
基本情報
名前 アセルス
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 50
<タイプ> 人妖剣
タイプ サガ フロンティア
HP 500
ATK 60
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 加隈 亜衣

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 妖魔の剣
攻撃力が上がる。
さらに、自身が撃破した敵使い魔のジョブに応じて、自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。
最近修正されたバージョン Ver3.515 [2017.06.08]

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 60/90
覚醒 550 80/110
超覚醒 600 230/190〔アビリティ発動時〕
260/230〔アタッカーとディフェンダーを撃破した時〕

DATA・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
超覚醒アビリティ「妖魔の剣」は発動時にATK+70される。
アタッカーの敵使い魔を撃破したとき、ATK+30され、
ディフェンダーの敵使い魔を撃破したとき、DEF+40され、
マジシャンの敵使い魔を撃破したとき、移動速度が20%上がる。

効果時間は永続。同じ効果は重複しない。
撃破対象は敵の"使い魔"である必要があり、敵ロード(主人公)は対象外となる。

Ver3.515 [2017.06.08~]にて、「妖魔の剣」の初期攻撃力上昇値が+60から+70へ上方修正された。

キャラクター説明
サガフロンティアに登場する半妖半人の少女。
不運な事故をきっかけとして妖魔の血を受けてしまい、後に半妖として目覚めることとなった。
妖魔の剣は妖魔の使う特殊な武具で、モンスターを憑依させ能力を身に付ける事が出来る。
ちなみに男性相手では女性口調で、女性相手には男性口調で語りかけるという癖がある。

関連カード


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい