• タイプが凶禍になってる。幻魔では? -- (名無しさん) 2015-12-10 11:33:27
  • お兄さん、釣果はどんな具合だい? おっ、こりゃすごい大漁だ! こりゃ今日は隣の沼に行こうかね。 ほれ、あんたもとっとと行かねぇと…ん? 入れ食いだから、これからもっと釣ってやろうってのに何をって? あぁ、お兄さんも知らないのか。悪いことは言わないから、そのへんにしといたほうがいいよ。

    今日はね、きっとこの沼にグランガチが来てるのさ。グランガチっていうのはね、大きなワニのような、魚のような…見た目は怪物みたいなもんだけど魚の王様、つまり、ここらの沼や泉の守り神なのさ。性格は至って穏やかでね、めったに怒りゃあしないんだけど、沼を荒す奴はぁ許さない。ほら、普段おとなしいヤツほど、怒ったら怖いって言うじゃない? ここらの魚はさ、みんなグランガチの友達なんだけど、グランガチが怒るのを死ぬより恐れてるんだね。だからさ、グランガチが怒る前に、やつらもなんとかして沼を荒すやつを追い払いたいわけよ。

    そんなわけで、自分から釣られて満足させて帰ってもらおうってわけだね。でもあんまり強欲こいてると…ほら、あそこに見えるでしょ? あの鷲鼻の人、オレの忠告を無視して釣り続けた挙句、舟が魚で満杯だ。あぁ…ありゃあ釣られてるってより、もう魚たちが怯えて舟に飛び込んじまってるなぁ…。こりゃぁそろそろ…あぁ~ほら、言わんこっちゃないよ! グランガチを釣っちまった。可哀そうに、ありゃ一週間は沼んなか連れ回されるだろうねぇ…。とまぁそんなわけで、グランガチがこっちにいる間は隣の沼は安全だ。俺もひと竿落としてくるかね。ほれ、あんたも来るかい?
    全長
    9.6[meter]
    重量
    14[t]
    最高速度
    40[kt]
    生息域
    沼の底
    性格
    魚にめちゃモテ
    宿敵
    ミルラガン
    -- (名無しさん) 2015-12-13 13:46:55

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月13日 13:46