風澄徹(ST)
基本情報
名前 風澄徹
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
<タイプ> 先導者
タイプ ガンスリンガーストラトス
HP 450
ATK 50
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 阿部 敦

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 世界を守るための力だ!
攻撃力が上がる。
さらに、攻撃後の硬直時間が短くなり、射程距離が延びる。
ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックができなくなる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 50/70
覚醒 500 70/90
超覚醒 550 170/160〔アビリティ込〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.77[meter] 1つの伝説がある。心まで凍えるほどの暗い夜、幼子の悲鳴が響くところに吹く優しい風の伝説である。闇を遠ざけ、光を呼ぶ二丁の魔銃を持つ、風の天使の伝説である。
「参ったな。ここ、二十一世紀じゃないよね」
時間侵略と戦うため二十一世紀の過去に転移した風澄徹が現れたのは、未来にも過去にもありえない異世界だった。
元の世界への道を探る徹は、戦乱に焼かれる村を目にする。
異世界人としての己が、この世界の乱世にかかわってよいのか。世界のバランスを破壊してしまうのではないか。
そう悩んだのも一瞬のこと。
次の瞬間、徹は愛銃を抜いて崖を駆け下りる。
風の天使の伝説の幕開けである。
体重 67[kg]
最大速度 疾風
願い 元の世界への帰還
嬉しいこと 友達が増えた
悩み 帰りづらくなった
イラストレーター ワダアルコ

考察
射程距離は、覚醒レンジアップ程度よりは長め程度で、最大の特徴は攻撃後硬直が短くなることである。
これにより、逃げようとするディフェンダーやマジシャンに対してほぼ距離を開ける事なく追撃である。
しかし、完成してもコスト相応のスペックが仇となっており、同コスト所か30コストのアタッカーでさえ危ういステータスであり、苦手相手がハッキリしていて無理が効かないのがネック。
海種の中堅マジシャンは充実しているため枠争いも厳しいが、世界を守るために使うのも良いだろう。

キャラクター説明
コラボレーション「ガンスリンガーストラトス」より登場、同作の主人公。今作ではアニメ版イラストかつ「第十七極東帝都管理区」側の仕様で登場。
「世界を守るための力だ!」は原作ゲームでの覚醒時の決めセリフ。
アビリティの効果内容は原作での覚醒効果の連射力・射程の上昇等が再現されていると思われる。

LoV世界には二十一世紀の過去に転移した筈がレムギアに迷い込むという形で来訪。
元の世界に戻る手段を探すついでに人助けをしているようだがそのお陰で伝説の存在にされてしまっているようだ…。

そしてもはや恒例となった「水要素の無い海種ゲスト」。種族配分のバランスを考えたとき、
作品のイメージカラーが青だからとの理由で海種となったとのことが、それでいいのか。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る