エステル・ブライト(ST)
基本情報
名前 エステル・ブライト
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
<タイプ> 先導者
タイプ 空の軌跡
HP 450
ATK 60
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 神田 朱未

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 奥義・大極輪
攻撃力が上がる。
さらに、ファイタースタイル時に射程距離と敵ユニットに与えるダメージが上がり、
敵ユニットを攻撃するたびに、HPが回復する。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 450 60/70
覚醒 500 80/90
超覚醒 550 180/160〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3

考察
超覚醒アビリティ「奥義・大極輪」は、STレナスの「ニーベルンヴァレスティ」に回復効果がついたようなアビリティ。
ファイタースタイル中は射程距離がユニットが約3体分離れていても届くマジシャンの通常射程と同程度となる上に防御に影響されない追加ダメージを与えられる様になる。
追加ダメージは固定値で10、自身のHPは10回復する。
これらの効果の中でも射程延長が重要で撤退する敵を追撃する際にダッシュアタックを活用すれば多少追撃が遅れても問題なくダメージを与えることが出来る。
苦手とするのはディフェンダーより、むしろアタッカーで、高くはないステータスを突かれると案外脆い。

キャラクター説明
RPG「英雄伝説 空の軌跡」シリーズの「FC」および「SC」の主人公。
「the 3rd」や続編「零の軌跡」でもプレイヤーキャラとして登場する。LOVにおける服装はSC以降のものである。
アビリティになっている「奥義・太極輪」は作中におけるSクラフトと呼ばれる特技の一つ。
単体攻撃で追加効果はないが、威力は最強レベル。

テキストに出てくる「ヨシュア」とは原作におけるエステルの相方にして義弟、恋人でもある。
魚釣りが趣味の一つであり「爆釣王」などとも呼ばれる程の腕前を持っている。
前作では普通の人間であるはずの彼女が海種に抜擢された理由に、この魚釣りが挙げられたこともあったが、
実際は作品のイメージカラーが青だからとの理由だったらしい。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • はぁ…なんなのよここ…。

    ヨシュアもいないし、導力器もないんですけど!
    そもそも、そのマナってなんなのよ?
    それに、なんでこんなに魔獣だらけなわけ??

    へ?ここはレムギア大陸??ゼムリア大陸じゃなくて???

    う~ん、夢…じゃなさそうね…。ったく、ま~た<<身喰らう蛇>>のやつらのしょ~もない悪巧みなのかしら…。

    …で、なんであたしがその「海種」とかいうのに入れられてるのよ。…へ?釣りが上手そう…?
    ふ、ふ~ん。あんた、なかなか見どころあるわね。
    確かに、あたしは釣りにはちょ~~とうるさいわよ。
    …いいわ。「海種」、協力してあげる!
    この泣く子も黙る「爆釣王」エステルさんの実力見せてあげるわ!さぁ、ど~んどんかかってらっしゃい!!
    -- (名無しさん) 2016-02-07 03:40:45
  • Ver.5.04 固定15 回復10 へ上方 -- (名無しさん) 2016-09-10 08:48:09
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る