ナイトメア(C)
基本情報
名前 ナイトメア
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
<タイプ> 悪霊
タイプ ナイトウォーカー
HP 300
ATK 30
DEF 20
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ

アビリティ
召喚 なし
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 30/20

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.4(VerRe:3.0)
+ VR


考察
不死初の武闘派バニラコスト10。
ロッシュやグリンブルスティが羨ましかった不死にとって間違いなく嬉しい1ピース。
ATK30は10コスディフェンダー最高であり、何を差し置いてもビルヒーゲルへの通りが大きい。
特に疑念なく優秀な一枚で、Ver3.1の頃からVerRe:3になっても使い魔の使用率ランキングでベスト5以内をキープしている。
Ver3.3のエラッタによりDEFが20とかなり柔らかくなってしまった。以前よりも残りHPに配慮する必要がある。

キャラクター説明
ナイトメアとは悪夢、あるいは悪夢をもたらす夢魔などのこと。
LoV2では現在のストーンアタックがとても強力になったようなスキルを持っていた。
ゲーム中では不気味な効果音しか出さないが、フレーバーテキストの内容はすべて彼(?)の語りであり、実は結構なおしゃべりであることが分かる。
正体はある研究施設でモルモットとして人体実験を行われていた少女。VR版にて本当の姿を見せている。
元々感情に乏しく周りが自分にやっている事を理解できなかった彼女は、研究者たちが自分にしていることが「楽しいこと」と判断。
元から持っていた力か実験の影響かは不明だが、夢に引きずり込む力で自身と諸共に研究者たちを夢へと引きずり込み、自分がされてきたことを「楽しいこと」として味合わせる悪夢へと閉じ込めた。
その後、遅まきながら感情を理解した彼女は、「楽しいこと」を広めるために夢魔ナイトメアとして様々な人間を悪夢へと誘うようになった。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • メスだったのかナイトメア… -- (名無しさん) 2016-09-12 22:51:42
  • DEF20でもATK30のおかげで相変わらずだよなぁ。
    どっかのアタッカーなんか共に20やで…これでバニラ。 -- (名無しさん) 2016-09-12 23:53:05
  • 全凸が消滅したからもう許されて良いの思うのどっかのアタッカーさん -- (名無しさん) 2016-09-13 10:09:55
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る