マグノリア(ST)
基本情報
名前 マグノリア
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
<タイプ> 退魔者
タイプ ブレイブリーセカンド
HP 500
ATK 100
DEF 70
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 恒松 あゆみ

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 ブレイブリーセカンド
攻撃間隔が短くなる。
さらに、自身が攻撃した敵ユニットの攻撃ウェイトを、一定時間止める。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 500 100/70
覚醒 550 120/90
超覚醒 600 200/170

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 1.52[meter] ...この花 私にくれるの? 初対面なのに?
ありがとう。大切にするわね
私の名前? Ah... Umm...
そう! 私は、マグノリア!
マグノリア・アーチよ
月から来たというその人は語った。
自身の故郷ムンフォルトが滅ぼされ
その仇を追っているのだ、と。
そしてその仇は浮遊城にいるらしい。
浮遊城
そこにはオレたちの目標である
アニエス様も捕らえられている。
目的地が一緒ならば、とオレたちは
彼女と合流し旅に出ることにしたんだ。
クリスタル正教騎士団三銃士
ユウ・ゼネオルシア
体重 7.16[kg]
出身地 月面都市ムンフォルト
誕生日 9月26日
趣味 ラーメン
家族構成 父、妹
イラストレーター 吉田 明彦
考察

考察
不死の手頃な50コスマジシャン。不死にはこういった使い勝手の良いマジシャンは珍しい。
素のステータスは最良クラスの100/70、シューターでもATK50とベドラム投げに適する。
ステータス上昇のアビリティを持たないので中盤以降の火力そのものには期待できない。

その代わり超覚醒アビリティが強力で、攻撃間隔の短縮に加え攻撃した相手の攻撃ウェイトを短時間止めることができる。
ディレイアタックと効果は似ているが、厳密に言うとあちらは攻撃ウェイトゲージの増加を遅らせるもので、ゲージをストップさせるブレイブリーセカンドとの併用は向いていない。
正面からの殴り合いならば、相手が3回殴る間にこちらは4,5回は攻撃できる程の効果。
ストップでの他の味方ユニットへの援護はもちろん、ヘイストとATK100シューターがあるので小物処理も得意。

しかしマグノリア自身は足の遅いマジシャンでDEFも170と低く、アビリティで逃走力や防御力が向上するわけではないので要注意。
自分が追われてる時に、相手のウェイトを止めるために自分も足を止めていては本末転倒。アタッカーの動向には常に目を光らせておこう。

キャラクター説明
コラボレーション『ブレイブリーセカンド』より参戦。「月の民の生き残り」「魔王バスター」を名乗り、英語(原作世界おける月の言語)交じりの独特なしゃべり方をする謎の女性。
今作では不死としての登場だが、同じく月の民であるゴルベーザが不死として参戦している名残だろうか?
アビリティ「ブレイブリーセカンド」は同名の原作からのシステムの再現。ざっくばらんに言ってしまえば「他のキャラの動きを止めて、自分だけ動けるシステム」である。
裏面のプロフィールには月での体重が記載されているが、月の重力は地球の1/6なので、6倍すればしっかり本来の体重がバレてしまう。
また、同作より参戦のイデアと同じくラーメン好きなのだが、彼女の場合「趣味:ラーメン」である。食べるのが好きなのが作るのが好きなのか…。

攻撃ヒット時は専用のエフェクトと効果音が鳴るが、スプレットで同時ヒットさせると効果音が重複して、非常に うるさい 。セリフのボイス(特に死滅時)と専用BGMも何故か音量が大きいので、イヤホン使用時は音量に注意。

ネタレベルだが、Ver.3.3Rでは恋人と同じ名前と声を持つシスコン番長が、続くRe:3ではルー語使いの先輩が登場したりしている。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る