エリス(C)
基本情報
名前 エリス
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 狂言者
タイプ オリンポス
HP 300
ATK 5
DEF 10
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 菅谷 弥生

アビリティ
召喚 ハイエヴォルカット
自身の周囲にいる、自身と同じ種族、かつ、召喚コストが一定以上の自使い魔の覚醒コストを下げる。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 5/10

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.2
+ Ver3.3
+ Ver3.5

考察
説明不要のエヴォルカットの高コスト限定版。対象は60コストから。
セルディッドとは勿論重複し、60コスト超覚は160マナとなる。他種族に比べて20マナ差と大きい。
問題として、最速で敵タワーに乗るような覚醒をする扱いに向いていないという点が挙がる。
効果範囲内自陣で超覚醒してこそコスト軽減されるため、活かそうとすると展開が滞る事も。

キャラクター説明
ギリシャ神話における不和と争いの女神。
テティスとは(自称)親友だが、彼女の結婚式には招かれなかった、という現代のOLみたいな事態が発生。
これに怒ったエリスは「最も美しい女神に」と書かれた黄金のリンゴを宴の席に投げ入れる。
このリンゴを我こそは最も美しいと主張するが奪い合い、ついにはトロイア戦争の引き金にまでなってしまった。

過去作ではLoVRe:2に登場していた。

関連カード
カードデータリンク
--- verRe:2.1 / SPカード ---


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい