スサノオ(SR)
基本情報
名前 スサノオ
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 70
<タイプ> 大神
タイプ ヤオヨロズ
HP 600
ATK 90
DEF 90
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 北沢 力
トランス

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 スマッシュゲインW
自身がスマッシュを当てるたびに、攻撃力と防御力が一定時間上がる。
トランス 超覚醒時、範囲内にいる最も近くのトランスを持つ自使い魔1体に憑依し、
自身のアビリティを付与、さらに攻撃力と防御力を30ずつ上げる。
ただし、同じ使い魔には1体しか憑依できない。
憑依した対象の自ユニットが死滅すると、トランスは解除され自身も死滅する。
消費マナ 20

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 600 90/90
覚醒 650 120/120
超覚醒 700 190/190〔トランス前〕
220/220〔トランス後〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.3
Ver3.3
画像
身長 天を貫く 「ハッハー! ここに俺を止められる奴なんざいねぇ!!」
中つ国に降臨した破壊神は大いに昂ぶり、その荒々しき神威を振るいました。
薙ぎ払う天叢雲剣は雷鳴を轟かせ、海を切り裂きました。しかし、その御魂は、荒々しき昂ぶりとは裏腹に、清々とした安堵に満たされていました。
「俺はやった …とうとう自由を手に入れたのだ!」
破壊神は、荒き御魂を持ちながらも、生まれ落ちたその時より、悪鬼のごとき“それ”にその所作をことごとく封じられ、苦しめられ続けてきました。
しかし、幾重もの手段を重ね、ようやくその魔手から逃れることができたのです。
「クク… とうとう巻いてやった! さすがの奴もこの世界まで追ってこれるはずはねぇ!」
今の自分なら何でもできる――さて、何をしてやろうか。
この世界を騒がしているらしい紅蓮の双眸とやらの顔でも見に行ってみようか。何であれば倒してしまおうか――。
そう自信を漲らせた瞳が天を仰ぐや否や、その顔色は瞬く間に色を失い、深い絶望に染まりました。
「そ…んな… 嘘だろ…」
破壊神の瞳の先には、夜空に浮かぶ月。そして、その横には、この世界のものではない別の月が、燦然と輝いていたのです。
───『紅蓮古事記』其の拾
体重 黄泉を踏み抜く
最高速度 嵐を切り裂く
愛刀 天叢雲剣
かつての愛刀 天羽々斬
心許せる女性 クシナダのみ
イラストレーター 新村 直之

考察
Ver3.3で大量に追加された大型のトランス使い魔。
基本性能はお世辞にも高いとは言えないので出来れば二番手に作りたいところ。
超覚醒時に発動するアビリティは自身がスマッシュアタックを当てるたびに、10cの間攻撃力と防御力が10上がるという、前作Re:2を彷彿とさせる効果。
…なのだが、キルアップ系と違って増加が一定時間でなくなる上に攻撃を当てることが増加条件なので増加できるステータスには上限が存在する。
具体的にはトランス前で230/230、トランス後なら260/260でトランスでヘイストを付加しても最大320/320まで。
攻撃が出来ないとステータスが強化されないので先制攻撃や追撃には注意が必要。
トランスを受ける側のコスト帯だが、アビリティの性質を考えると不死の火車のヘイストやギーブルの攻撃モーション後の硬直時間短縮が良いか。
ちなみに火車がトランスしたスサノオに~背徳の騎士~のハイアーツでスマッシュすると手首が忙しくなる。

キャラクター説明
日本神話の神「スサノオノミコト」。
過去作ではRe2に出演していたが、姉のツクヨミと共に復活。
フレーバーの通り相変わらず姉が苦手な様子だが、ジョブ的には優位だったりする。
スマッシュで殴れば殴るほど強くなるのは前作と同様。

関連カード
カードデータリンク
--- VerRE:2 ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: