マリー・ルー(UR)
基本情報
名前 マリー・ルー
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 怪異
タイプ ポルターガイスト
HP 350
ATK 20
DEF 20
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 柳沢 真由美

アビリティ
召喚 なし
覚醒 なし
超覚醒 おともだちの約束
自身の周囲に自ロードがいると、自身と自ロードの攻撃力と防御力が上がる。
+ エラッタ前のステータス

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 20/20
覚醒 400 30/30
超覚醒 450 90/90[130/130[アビリティ込み]]

最近修正されたバージョン Ver.3.403

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.1
+ Ver3.2
+ Ver3.5 DS


考察
不死3.1のURはコスト20マジシャン。
ペルセポネと並び素スペック最低クラスだが、超覚醒のおともだちの約束は自主人公が近くに存在すれば双方のステータスを上げる。
Ver.3.105で両方の上昇値が10ずつ上昇。それ以前よりも一回り強くなっている。
Ver.3.403でアビリティがエラッタされ以前よりも扱いやすくなった。

これまでだと主人公も覚醒・超覚醒をする必要があったが、マリー・ルーが超覚醒し主人公が近くにいればその時点で能力値が発動しこの2体が40/40上昇する。
完成までに必要なマナが軽減されたのも大きく、主人公も覚醒・超覚醒すれば120/90(ATK30の武器の場合)になる。
だがやはり主人公を先に狙われて倒されてしまえば20コストマジシャンのステータスを晒してしまい、死滅しやすくなるため保険としてイリアーナを入れておくのもありか。
Ver3.5DSのフレーバーより、アズーラと共に行動をしている模様



キャラクター説明
白く美しいポルターガイストの少女。関わった人物の周りの人がポルターガイスト現象で亡くなっていく雰囲気はRe:2.1のクリーピィに似ている。
ポルターガイストとは誰も触れていないのに、物体の移動、物をたたく音、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、通常では説明のつかない現象の事である。
ポルターガイストを起こしているマリー・ルーはデータを見ると幽霊に近い存在みたいなのでLoVの世界では心霊主義的解釈を採用しているみたいだ。
彼女の友達になる為には彼女の姿を見れることが必要らしい。3.1稼動直前に浅尾祥正氏のTwitterで紹介されている。
浅尾ディレクターのツイッターより声優は柳沢真由美がArk_cellで担当している3役の内一つ。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る